2013年7月8日月曜日

夕焼けを忘れるな

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはR.E.M.でlosing my religion。


 1991年3月12日リリースの7枚目のアルバム。この曲が入ったアルバムout of timeは1000万枚以上も売ったらしい。そしてこのイントロ、どこかの曲を彷彿させる。



 ↑すいません、動画はめ込みの際、本人を載せられないみたいで(笑)

 中島みゆきさんの空と君のあいだに。友人に中島さん絶対ロック好きだよ!と言ってる人がいてこの曲聞いてなるほどそういうことか〜と思ったのです。

 先日の路上終了後、チラシを配っていたらアカリノートも自身のチラシを持っててもらった。






 ↑やべ〜このクオリティの差(笑)!情報とは正確さと同時に説得力が求められるのである(笑)

 帰りはどうしようかなズのハッシーと一緒。近くのラーメン屋で飲んで食ってた。

 もっとがつがつ行きたいね〜なんて話しながら、食ってた。



 ↑麺をつゆにつけては麺をつゆにつけては。

 というわけである程度飲むと暑くてもぐっすり寝れることがわかった。そう自分、暑いと眠れなくなってしまうのです!

 どうすりゃ良いか考えてたら、弟がこんなものを持ってた。




 ↑シアワセニナ〜ル♪誕生日にもらったもんらしく、良いじゃん!これ飲んでシアワセになればさ!と言ったら、

 「これただのラムネだぜ?俺あんまりラムネ好きじゃないんだよね〜」

 なに??いつから弟は大人になってしまったのだろう…。

 なので遠慮せずに食った。ナンカAとイイコトオキルンが配合されてるらしい。もりもり元気ついた気で寝れた。

 昨日は訳あっていらっしゃいませを45回くらい言ってた。この炎天下だからかみんな外出は控えるらしい。忙しかった。

 そんな忙しさを癒してくれるものと言ったら外食だろう。



 ↑王様ハンバーガー。開店6周年を記念していろんなものが時間限定で半額になってた。その中とは関係ない絵に書いたようなスタンダードなハンバーガーセットにした。食ってると次から次へと汗を拭きながら入って来る人達。梅雨が開けたらしい。

 そんな時間を過ごした後、夕方雨が急にどさっと降ってやんだ後の外は水を撒いたようになんかしゃっきとしつつも湿気でもやっとしてたこれはアイツの番だ!とコンビニでビール買い、夕焼けを見ながら飲んでた。その景色があまりにも綺麗だったのできっとこれからでかいことが起きるような気がした。

 友人と一駅分歩きながら飲んでて、その中でも印象的だった話は未だに世界で一番の音楽はビートルズだという話。アイドルでもなんでもない。自分達が信じてるものは間違ってない、ということ(良い音楽こそが認められる)を証明し続けてる気がする。そんな不動のビートルズをこれからもいろんな視点で見たい♪

 夜はなんとお好み焼き屋に行った。家庭科の時間万年ずっと料理に参加しないで見学だけしてる奴ができるのか?と思いながらも夏!!って感じの陽気につられて食べたくなってしまったのです。

 豚玉ってやつを頼んで、容器にそれらしいものが入ったものが来たのでそれっぽくまぜて、それっぽく広げた。

 おっ慣れたもんじゃん♪と調子に乗って裏も間違えることなくひっくり返してできあがったのがこれ♪



 ↑名付けて「夏よようこそやってきた」

 今ならこのお好み焼きを抽選で1名に…というのはできないけどビールとの組み合わせはヒロトにマーシーって感じで最高にうまかった♪





ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿