2013年7月11日木曜日

ウラシマタロウ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはEELSでkinda fuzzy。

 
 元々ソロ活動を行っていたEことマークオリヴァーエヴェレットが1995年から率いるイールズ。エレクトロニックとフォーキーを混ぜた感じはBECKとはまた違う雰囲気を出している。この新譜、かっこいい♪

 昨日の昼間、わたしはのんきに雲見ていた。その雲見ながら食ってたのがこれ。





 ↑レーズンサンド♪先日骨折路上ライブでダニオさんのお母さんが差し入れてくれたのだ。牛乳が食べたくなるおいしさだった。

 家で黙々とギターを弾いてたらある人から連絡がやってきた。

 「飲むぞ〜」

 確かこんな感じの短いメールだったと思う。何を?ポカリ?確かに今暑いし。コーヒー?確かに今暑いし…。

 どうやらビールという意味だった。会う時間を決めてその人との最後のやりとりにこう書いてあった。

 「じゃ飲みながら互いの音源聞かせ合うぞ〜」

 なに?なんだって??まだまだの段階だし、この状態で聞かせていかがなものなのか…。

 雲見るモードから音源作成モードに変形して昼から作業してた。

 自分の悪い癖なんですが、作業中、曲が思いついたら脱線して作曲してしまうのです。良い感じのメロディだと思ったらそこからイメージを膨らませ、今度は歌詞を考えた。そしたらこれ録音しちゃおう♪と思って録音してたらあっという間に時間。

 吉祥寺で待ち合わせていた友人に合流♪他の景色には目もくれず日高屋に直行した。



 ↑どどどーん!

 アカリノート♪♪

 ただ今絶賛レコーディング中とのこと。いろんな話をしまくって、音源を聞き合って、なるほどこっからあ〜したのか〜、とか、ここってどうするの?あ、こうするのね〜なんて話をしてた。

 そんな自分は吉祥寺を後にしたらせっかくもらったこのシーサーくんを忘れてしまった。




 ↑ごめんよ!!

 たどり着いた先は大都会新宿の摩天楼。


 

 ↑ここから骨折2013年後半戦が始まる!


 ということで音源作成などの打ち合わせ、ということでここ小田急デパートの9Fビアガーデン会場で話すことになった。

 席に着いたら女子がいきなりやってきてこのフェスのリストバンドみたいなやつをつけてきた。

 

 ↑このリストバンド持った奴だけがフェスに参加できるらしい。ま我々はグリーンステージで今日トリだし持ってなくても顔パスできる!と偉そうな気分で着席してた。

 審判みたいな人から軽いルールの説明を受け、野菜の準備ができたと言って飲み開始。

 

 

 ↑会場はスーツ着た人で埋め尽くされてた。

 

 ↑野菜はこんな感じ。よくわからないけど食ってた。

 

 ↑というわけでみんなの酒が行き渡ったところで乾杯。

 9Fという高い場所で飲みまくった自分はかつてないほどビックマウスになっていた。オアシス?化粧品の名前かよ!BECK?そんなロゴのTシャツありそうだな!ミスチル?コーンフレークか?みたいな感じでたぶんこの会場で最も調子に乗ってたと思う。

 

 ↑ちなみにこの焼く肉来たあたりから記憶がない。覚えてるのが音源はこう作っていこうって話が遠くのほうからさわ〜って聞こえたのと、なんかみんな楽しそうだな、楽しいなってこと。

 あっ!かすかな記憶だとみんなぶっつぶすって言ってた。何を(笑)?

 そしていつの間にか解散してて電車乗ってたら自分はいつの間にか知らない駅にいた。

 は?ここ?…どこ??

 誰も知らない、誰もいない。浦島太郎状態の自分はかすかに見えた駅名に京王多摩センターと書いてあった。これも夏だな!!

 酔いが醒めた自分は夜の明るい場所へ消えて行った。

 ところで前回の日記で夜8時にツイッターでお知らせ言うって言ってたよね?ツイッターってなんじゃいそんなの知らん!な人にここでお知らせ。

 http://www.youtube.com/watch?v=1UG2lJezKQo

 ↑第十一回やまじてれびの映像ができました〜今回のゲストはトリヲナガメルネコ!一見変わった人ですが、ひと味もフタ味も変わってます。収録中終始笑ってた♪是非見てください!!


ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿