2013年7月13日土曜日

キムタクに憧れて

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはmumford & sonsでdays this time tomorrow。

 
 イギリスのフォークロックバンド。デビューアルバムが驚異的な売り上げでグラミー賞も取った。ボーカルはなんと女優のキャリーマリガン(ウォール街のリメイクに出てた)と結婚してるらしい。結構好きだったのでちょっと嫌ですね〜これだからバンドマンは!!その人気バンドがなんとあのキンクス先生の曲をカバーしてるのだ。やっぱり名曲♪

 最近、電車に乗ってたらこんな看板を発見した。

 



 ↑どうやら今月号のアンアンを買うと二の腕や太ももを見せたくなるbodyになれるらしい。その様子がこの写真。

 いやいやいや二の腕どうこうとかじゃねえだろ〜もう生き物が違うじゃん。と紙につっこみを入れてたのは自分くらいか。それよりメンズノンノあたりでキムタクに半年でなれる特集を是非組んで欲しい。

 というか男ならこの人になるべき!
 


 ↑ミックジョーンズ。最近かの有名な代官山ツタヤでクラッシュにギターで在籍してた彼が解散した後に組んだバンドビッグオーディオダイナマイト(B.A.D.)の1stを奇跡的に発見したので借りた。

 



 ↑ま、この中の写真を見ればわかると思うけど、クラッシュのようなかっこよさは微塵もない。サンディニスタやコンバットロックでパンクだけでなくさまざまなジャンルをかっこよく消化して更にその消化かが間違った(おもしろい)方向で進化したのがこのバンドだと思う。ダサいんだけどやっぱりかっこよくて同じところに留まるなってことを教えてくれた。

 

 ↑その他はこいつらを借りた。左のミステリージェッツの新譜はメロディが素晴らしい。ベストコーストもなぜか全曲もやっとした雰囲気だけど曲が良い。でも代官山行くなら昔の名盤借りなきゃと反省した。

 あと友人がフライヤーもらったらしく、



 ↑11月にニックロウが来る!新譜凄く良いし、往年の名曲が聞けると思うと絶対に見たい♪

 

 

 ↑最近まである人からもらった小説読んでた。大槻さんのイカ天、バンドブーム時代の話でとても読みやすくて面白かった。

 バンドがブームになって儲け出して、いろんな人がいろんな感じでおかしくなっていく様が見事に描かれてる。X JAPANは本当に凄かったみたい。途中、仲間のバンドマンがバンドからバラエティ番組にシフトチェンジして迷走して、そっから重い病を宣告されて再び音楽やって3000人キャパの会場を満員にする話が良かった。人間その気になればなんでもできる気がする。だからやっぱり自分はキムタクになろうと思う。

 昨日は久々に弦を張り替えた。張り替えた弦でコードをジャーンと弾くと音が普段は5mくらいに対して100m先まで届いて行きそうな感じがたまらなく好き。大切しなくてごめんな、と言い、きれいにふいた後でまたおかしを触った手でギター弾いてた。

 今日はタイミングが合えば骨折路上ライブ中野で行います♪時間が8時または9時くらいになるかも♪わかり次第ツイッターでお伝えします♪

 ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred



 

0 件のコメント:

コメントを投稿