2013年7月14日日曜日

嬉しい再会

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはnick loweで sensitive man。

 
 来日も決まったということでこの人にしてみた。とにかく近年の曲も良いのです♪

 昨日は気になるイベントに遊びに行った。



 ↑三角形の秘密という3マン!


↑なんとこの企画名にちなんでポリンキーが食べ放題だったのです♪

会場はビビるくらいの超満員♪テーブルには山のようなポリンキーにここはクリスマスパーティーか!と突っ込みたくなる感じだった。



↑久々に見たネコゼネコ。この日も知ってて良い曲たくさん聞けた。夏の曲も聞けた。最後に「大変だ音楽が僕をどうにかしてしまう〜♪」っていう歌がやっぱりステキだった。

そんな自分、最後までいたかったけど、後ろ髪引かれつつ渋谷を後にした。

そう、昨日は土曜、骨折路上ライブの日なのです♪

遅れたお詫びにみんなの分のビールを買って乾杯して開始♪

すると、

「こんばんわ〜」

あれ?あなたは??

なんと先週路上を見てくれた親子連れの方が今週もみにきてくれたのだ!!

良かったらこれどうぞ〜






↑とわざわざクーラーボックスに保冷剤を入れてビールをただいた。もう泣きそうになってしまった(笑)嬉しくて。

早速to back me babyを演奏して(お礼のつもりで)サンダーバードも演奏。

と、

「おやおや〜知ってる歌が聞こえると思いきや〜」

 と言いながら人がまた集まってきた。

 なんとうっとりトワイライトというたまにやってる渋谷のイベントで仲良くなったバイオリン演奏者のまささんがやってきたのだ。

 


 ↑ちょうど楽器を持ってたので骨折の演奏に参加してもらって、魔力など演奏。バイオリンが入ると一気に崇高な感じになって自分達の曲じゃないような感じがおもしろかった。

 あじさい、キャッチ&ラブリー、深夜一時、30巻のマンガ、いろんな曲を演奏した。



 ↑こんなスパムおにぎりまでもらっちゃった〜♪

まささんは渡辺さんと来てたので二人の演奏コーナーも開催。



 ↑ツェッペリンの天国への階段や情熱大陸のテーマの披露。

 子供に、

「ジブリ好き?」

 と聞いて、もののけ姫、魔女の宅急便、トトロを惜しげもなく披露。もはやなんでも屋状態だった。

 最終的に骨折演奏タイムに戻って太陽はサンシャイン、たまや、世界はずっと欲張りを披露してこの日は演奏終了。楽し過ぎて死ぬかと思った。

 

 ↑で打ち上げの乾杯♪

 もはや記憶が…楽しかったので言う事なし♪

 来て下さったみなさん、本当にありがとうございました♪

 ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred



 

 

2 件のコメント:

  1. 昨夜は楽しかったです~!
    実はコンビニで山路さんを見かけて
    声をかけようと近づいたら
    走って行ってしまって私たちも急いで追いかけたんだけど
    追いつかず、かろうじて信号は渡れたけど...って感じでw

    なのでビールは空けた瞬間アワアワだったかと思います。。

    まささんも渡辺さんも素敵でした。
    本当に楽しかったです。
    元気パワーもらって今週もがんばるぞー。

    また行きます♪

    返信削除
  2. わ〜いコメントありがとうございます♪♪

    しかもビールまでいただいちゃって!!ちゃんと聞いてくれて楽しんでくれる人がいるっていうのは本当に嬉しかったです!先日はいろんな人が集まったパワースポットでしたね〜♪
    是非また一緒に楽しみましょう♪♪

    ビールはそんなにあわあわじゃなかったですよ!冷たくておいしかったです♪

    返信削除