2012年11月7日水曜日

タイガー&ドラゴン

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日はとある理由で吉祥寺にいた。




11月ということもあってか、イルミネーションが盛り上がっててロマンチックな気持ちになってしまったのである。

 今日のBGMはfoo fightersでlearn to fly。


 ニルヴァーナってカートコバーンの死後どうなったの?ベースのクリスノヴォセリックは政治や本の執筆活動に専念。ドラムのデイヴグロールはフーファイターズに専念したのである。1999年の3rdアルバム。レコーディング直前にギターが脱退したため、アルバム内は全部デイヴがギターを弾いている。この曲がCMで使われてたのもあって今聞いても印象に残ってる。

↓久々にくまが冬眠から目覚めた?




 昨日はやまじてれびの撮影を再開、事前に会って綿密な打ち合わせ、小道具、など駆使してスタジオはポップな2時間だった。

↓今回のゲストのヒントはなんとスタジオにギターを持ち込まず、こんな未来の機材を駆使した今までとひと味違う感じだった。


↓トークの撮影の後、残りの時間いっぱい使ってゲストの曲に参加した。打ち込まれたリズムの中にどうやって入れば良いか何回も曲を演奏して、いろんな感じでコーラスやハモリを入れて自分なりにゲストの曲の解釈をした。




 人の曲に参加するのは緊張した。自分が参加することで曲を下げるのは最悪。かと言って遠慮し過ぎても良い物は生まれない。場所によってちょっとふざけたり、ちょっと本気になったりいろんなアプローチをした。そんな中、自分がこんなのどうすか?と試したり、ゲストはおっいいね♪と言った返答をしてくれたりしてバンドをやってる感じがした。音楽を作る、生み出す時間は楽しいのである。

↓その後は日高屋で飯を食いながら酒を飲んでいた。




 ありとあらゆる話をすること数時間。印象的な発言はブラックパワーは一時的なものであり、本当の力はポジティブなものから生まれるらしい。今日も頑張ろうとこころに決めた。


↑MGMTのこの映像が凄くかっこいい。一体なんなの?知ってる人、教えて♪♪

 ライブのお知らせ

 骨折


11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント


山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿