2012年11月13日火曜日

うっとりトワイライト(後編)

 こんばんわこねこのこころです。

BGMはthe damnedでneat neat neat。


 なぜ今回これがBGMかと言うと…それはこの日記の最後のほうでわかります♪

 


ということで昨日は渋谷なのに若干異国情緒あふれる感じで最高のパーティーだった。

 ……あっやばいやばい、骨折の話をしていません(笑)。

 イベントのスタートは18時〜DJのキイチロウさんが会場を盛り上げていた。

 お客さんも集まり始めた18時45頃、骨折一同はステージに上がって準備を始める。

 19時頃、イベントの主催者、ミーヤさんのあいさつから始まり、いよいよ骨折の出番。

 この曲でこの日のライブを左右するのは明白だった。

 そんな一曲目は「たまや」。見事に決まってばっちりの一曲目だった。曲が終わると同時に二曲目「あじさい」。この食いぎみに入る感じがとても好き。というわけで序盤からフルパワーで攻めた感じ。

 そんな中、少しMCを入れて箸休めを行い、三曲目は「to back me baby」。ここでやっと全体の音の感じが耳に入って位置関係も把握できるようになってきた。ギターだけを弾いてる間、ふと我に返る瞬間が生まれた。それはなぜか今でもわからない。あっ今ステージに一人じゃなく、五人でいるんだな〜となんとなく実感した。ベース、ドラム、ギター、アコギ、声、PAシステムもほとんどないのに全部の音が聞こえた。凄く聞き取りやすくてバランス良いんだな〜と思った。

 四曲目は「深夜一時」。最近、今までと違う感じで歌えるようになって、なにか気持ちの変化なのか、パワーアップした気がする。

 五曲目は「学んでんだ」。やっと自分の中でこの曲がなじんで心を込めて歌えるようになった。自分の中でも数少ない気に入った曲。

 ……最後の曲、ダニオさんがMCで確か、山路君が普段歌ってる場所でライブをやってるので自分も気合いを入れて歌います、みたいなことを言ってたような気がする。

 まるで今まで本気だったけど、もっと本気出します、みたいな気合いと命がけみたいなのを感じた。真横にいてオーラがあった。そんな言葉から始まった六曲目は「太陽はサンシャイン」。この日の太陽は最も輝いてた。

 この曲は途中からドラムが入るんだけど、そのドラムが入った瞬間の高揚感がハンパじゃない。

 新幹線のようにあっという間にライブは終わってしまった。

 終わってちょっとしたら本当に具合が悪そうだったこうちゃんは先に帰ると会場を後にした。その後しばらく会場でライブを見たり、お酒を飲んだりしてイベントを楽しんでいたら、話しかけられて、

 「凄く良かったです!あのエレキギターを弾いてた人はプロなんですか?」言われ
、自分の知ってる中では社会人なので、

 「え?あ、いや違いますよ。」

 と答えた。どうやらお客さんの心を完全に射止めたらしく凄くうまいし、良いギターだったと大絶賛だった。その後も何人かに話しかけられ、ギターの人が凄いと言う声をもらった。こうちゃん、風邪だったのバレてないよ!やったね♪でも本人に直接言うのもアレなのであくまでここだけの話、読者のみなさんでこっそり共有。

 帰り際、ミーヤさんに改めてイベントに声をかけてくれたのでお礼の挨拶をした。

 その結果、、、、、なんと次のうっとりトワイライト来年の1月13日、日曜のイベントがこねこの誘いから骨折に変更してもらえました!!みんな、やった、やったよ!!

 あとこの日でうっとりトワイライトというイベントを支えてくれた卓朗さん夫婦も佐賀に引っ越すということで挨拶をした。

 出会って自分の一人のライブを見て心底楽しんでくれたこと、京都の話や、音楽の話、いろんな話をしてこのイベントで知り合って、仲良くなった。奥さんはなぜか自分を見たときから独特のオーラがあるとも話してくれた。自分は本当にこのイベントが好きなので離れるのは残念だけど、もっとでっかくなって再び再開することをプレッシャーもかける意味で誓った。

 DJをしたキイチロウさんともチラっと話して楽しい時間を共有した。とおるさんにも骨折を見てもらえたのは嬉しかった。

 卓朗さんはウォークマンに入れて骨折を聞きたい!というくらい楽しんでくれた。本当に音源作って!とも言ってくれて嬉しかった。

 こうやって自分の友達が友達のイベントに参加してたくさん関わって輪みたいなのが少しでも楽しく広がっていけば良いなと思った。ミーヤさんと話す骨折のお客さん、メンバー、見てて嬉しかった。

 
↓とかなんとか言っちゃってここ数週間分の打ち上げ。写真を撮ろうとしたらみんな迷わず、手を出してくれた。なんか、盛り上がっちゃってる〜♪





 これからもイベントはやっていくみたいなので是非チェックしてみてください♪18時から始まり22時で終わるという大変平和で普段パーティーに行けない人も楽しみやすい雰囲気になっております♪

 この日記とライブを主催者のミーヤさん、佐賀に引っ越す卓朗さん夫妻にささげて。






ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿