2012年11月25日日曜日

テツヤ

 おはようございますこねこのこころです。

連休、楽しんでいますか?

めくるめく体力を使い果たし、とにかくどこかで休みたい、そう思って中野の街をさまよっていたら、全然混んでないマックを発見。せっかくたまには違う店で休もうと思ったのにいつも通りの写真を載せる形なのである。 





 今日のBGMはJohnnyでCandyfloss。


ティーンネイジファンクラブのノーマンブレイクとゴーキーズ・ザイゴティック・マンキのユーロスチャイルズによるユニット。2人のソングライターがいるということで個人的には外国版骨折と勝手に意識してる。メロディがなんかかわいらしいのである。






 昨日は中野で路上ライブの日。夜はかなり寒い今日この頃、本当にやるのか??と寒がりの自分は恐れていた。でもやると決めた以上、20時にギターを持って、酒を買い込んでサンプラザ前に。

 ギターを弾いてこうちゃんが待ち構えていて、乾杯しながら演奏を開始。するとダニオさんも到着して骨折が揃った(路上バージョン)。

 演奏して少しすると徐々にお客さんが集まり出し、冬なのに嬉しかった。

 しばらくするとサンプラザから大量の人が出て来た。


 

↑アイドルか何かのコンサートだったらしく、ほぼ男ばかりで怖かった。この人が多い今、曲やって人集めよーぜ!ということで間髪入れずに自分とダニオさんの曲を交互にやった。

 昔だったら聞いて聞いてと言わんばかりにやってたけど、最近は自信がついてきたのか、本当に良い音楽だったら普通にやってれば集まる、という気持ちに変わって、実際それで何人か止まって、以前止まってくれた人も遊びに来て、良い空気だった。

 あと、寒くなって音の聞こえ方が夏と違う感覚もあって面白かった。

↓ひとしきり演奏したところで焼き鳥屋に避難した。結構な人数で飲んだのででかい飲み会をしたような感覚。





 ↓そんな時間を楽しんでいたら終電をなくしてしまった。途方に暮れた一行はどうやって始発まで乗り切るか相談したのち、カラオケ屋探し。写真の奥のほうにいるのはダニオさんが戦陣きって探してくれてるの図。



 ↓アイスも食べ放題のかなりイカしたカラオケ屋だった。




↓ここでこっそり買った酒やお菓子を広げて楽しんでいたら3時間後くらいに店員バレてしまった。




↓ということで食べ物などを片付け、少しシュンととしてますよの図。



 ユーミンが聞けたり、プリンセスプリンセスが聞けたり、中島みゆきが聞けたり、エレカシが聞けたり、でかいハイビジョンテレビ、音響設備で多いに徹夜を堪能した。

 中野のカラオケ屋はかなり変わった内装で、トイレに行って部屋に戻ろうとしたら、こんな廊下で自分がどこにいるか一瞬わからなくなった。




 どうやらここもヱヴァンゲリヲン仕様。

ドアの前に戻ってようやくカラオケ屋だったことを思い出した。




 今日を全力で過ごせば、明日はいよいよ高円寺で山路貴澄のライブ。新曲を携え、10月31日から這い上がってきた最新サウンドをお届けします♪出番は20時20~♪

ライブのお知らせ

 骨折



12月1日 中野フローチャート

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿