2012年11月14日水曜日

悩んでみたっていいじゃない

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe music machineでmasculine intuition。


 Sean Bonniwellさん率いるミュージックマシーン。1966年の1stアルバム。アンダーグラウンドならではの楽曲、そしてこの年代にない、凄いかっこいいセンス。生まれ変わるならこの人になりたいと思ってしまう。




昨日は渋谷ルビールームのオープンマイクに久々に参加した。並んでる間はケモノノに会ったり、ジェロキのヒロキさんに会ったり、互いの最近の活動報告をしてた。


 正直、立ってるのがやっとなくらい体調が悪かった。でも気づいたらルビールームにいた。19時からエントリーが始まり、一端楽器を取りに家に帰った時点でこのまま家で安静に過ごそうかと思ったけど、迷惑がかかるのでやめた。

 ルビールームに戻ったらメガネをかけた外国人が不思議な格好で演奏してた。



 ちなみにサングラスを取るとこんな感じ。




 顔も曲も怪しかった。

↓スティーブン。


 なぜか気合いが入ってたのか帽子をかぶって演奏してた。

↓半年ぶりの出演のグランパンパースさん。以前他のお客さんに顔が似てると言われて以来、何か親近感を感じてしまう。




↓マリオの帽子をかぶりながら、マリオのBGMに載せて今まで聞いた事ないしゃべりのようなラップを聞かせてくれた。





↓そして最終的に宇宙人になってラップしてた。後で自分のライブを見てくれて、仲良く鳴なった。



 自分に通じるおもしろいことをする同盟が生まれた。楽器ができないのと、ラジオなどのおもしろいしゃべりが好きということでおもしろいことを常に発信していきたい気持ちがあると言っていた。考えも似てる(笑)

↓この日のヒロキさんはいつも以上にブルースを感じた。

 

 座ってはしのほうで演奏を始め、いつもよりかなり渋いアレンジで曲に突入。そのすぐ脇でずっとキスしてる外国人カップルもこのときばかりはPVのようで絵になってた。

↓二曲目はカバー曲。



立って歌ってた。この曲がまるでヒロキさんが作ったような感じでばっちりはまっててかっこよかった。

↓島田さをりさん。この日はrip van winkkleの人と一緒に演奏。



 「お久しぶりです」

 と島田さんに言われて、自分は最初??という感じになってしまった。よくよく話を聞いたら溝口のオープンマイクに参加したとき、お会いしたらしくて感動の再会。いや〜世間って狭いな〜でもその狭さと人のつながり、いいな〜と思った。

 ↓そんなみんなのステージを終始ばしゃばしゃ撮る青年がいた。


 

 カレンと名乗る青年でアメリカのサンフランシスコから来たらしい。まだ来日二週間、仕事を探してると言っていた。22歳の彼はこれから1、2年ここらへんに住むんだとか。

彼の写真を見せてくれたけど、かっこ良かった。

http://www.karimphotography.com/index.php


↓ケモノノ!見たのは久しぶり。曲やステージでの動き方、パフォーマンスが出てきて以前よりパワーアップしてた。



この写真左側に注目。一体何かわかるでしょうか??

 

↑一見、ただのゆでたまごに見えますが違います!三人目のメンバージョージらしい。普段は2ピースバンドなのにこの日は3ピースで新曲も聞けて大満足なステージだった。

やばい!!今週日曜日ジョンスペに会える!!この日のために生きてたみたいなもんさ♪♪



 ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿