2012年11月15日木曜日

力を振り絞ってみた

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日のスタジオの帰り、わ〜やべ〜イルミネーションだ〜!と思いながら新宿を一人で歩いていたのである。




 今日のBGMはThe millenniumでthere is nothing  more to say。


 先日紹介したミュージックマシーンのメンバーは後にこのソフトロックの有名バンド、millenniumに在籍するのでした〜!

 昨日は昼までずっと寝ていた。こんなに天気が良いのに。体調を崩したときはとにかく寝ろ!その精神を元にひたすら寝てた、しかし、あいにくのこの天気、ずっと寝てるわけにはいかない。なんとか体を起こし、いきつけのマックからパワーをもらうことにした。この日は珍しく、コーヒーに付け加え、ポテトも頼んだ。






 ↓実はスタジオの練習だったのでその前に紙に新曲のコード進行と歌詞を書いておけば、みんなも曲に取りかかりやすいだろうという魂胆だった。



 そんな優雅な時間を過ごした後、これだけじゃパワーが足りない!と新宿のツタヤに。最近のツタヤは旧作が100円で借りられるもう大盤振る舞いのキャンペーンがあるからなのだ。

 



 セルピコ、ブロンクス物語、スカーフェイスの3本を借りた。とにかく男らしい人間になりたかったので、アルパチーノとロバートデニーロの動きを見れば少しでも近づけると思った。

 ↓その後、スタジオ30分前に秋山くんとトークディナーショウを繰り広げた。お題を2個くらい考えてくださいということで、自分なりに考えた。ちなみになんだったか忘れた。スタジオに着くと秋山くんは絵コンテを書いてた。



 なんでも結婚式のPV撮影のアイデアをノートに書いていたらしい。やべえ本格的。いろんな話で盛り上がった。一つ、印象に残った話があったのでさっそくその話を聞いた瞬間から実行した。3日坊主にならぬよう気をつけている。


 そんないろんなやりとりで臨んだスタジオ。今度から遅れてスタジオ来た人罰金500円!という強烈な制度が出来そうなので本当に気をつけようと思った。

 昨日は既存曲で音のバランスを確認しつつ大規模な新曲にとりかかった。まずは自分の曲、このバンドが軌道に乗り始めて、そのイメージで作った曲。本当に気に入ってて、どれくらい気に入ってるかと言うと、オールドファッション5個分。



 次にダニオさんの新曲。何回かやってかなり形になってきててさすが骨折だと思った。12月9日のライブまで入れるスタジオはあと3回。それまでに絶対完成させて披露したいのである。

ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred





0 件のコメント:

コメントを投稿