2012年11月16日金曜日

秋晴れにつられて

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日はアカリノートとさあ遊ぼうという話になり、待ち合わせること朝の11時。吉祥寺の空は昨日も最高だった。



 今日のBGMはthe zutonsでlittle red door。


 2000年代に出現した数少ない好きなバンド。リヴァプール出身で、2002年に大学の仲間で結成され、2004年にメジャーデビューを果たす。これまでに3回フジロックに出演していて、そのうちのライブを一回見て一目惚れをしたのである。アビィ・ハーディングさんの綺麗なルックスとサックスがとても素敵。

 
 昨日は突然、映画を見よう!という話になり、自分はタイトルも聞かないまま、吉祥寺バウスシアターに向かうのだった。

 会場に着いてタイトルを見たら、最強のふたりという映画。フランスでかなり話題になった映画らしく、ちょうどヒューマン系が見たかった自分にはもってこいだった。

 ビールを買って、つまみを買って、コマーシャルから楽しんだ。エヴァンゲリヲンの最新作がもうすぐ公開されるらしく、そのCMを見ては、あれなんだ?あんなキャラ知らねえ!と盛り上がった。


 本編の内容としては前科ものの黒人が金持ちの全身麻痺のおっちゃんのもとで介護みたいな感じで働くようになり、少しずつ絆を深めていくみたいな話。ベタだったけど、最後のシーンに私、泣きそうになりました。あと話のテンポが非常に良かった!

 
 そんな良い映画を見てすこぶる気分のいいご一行はラーメン屋一蘭へ。福岡が本店らしく、階段を下りていくと全てのテーブルがしきりで区切られ、まるで予備校の勉強部屋みたいだった。少し待っているとすぐにラーメンはやってきた。この絵はアカリノートが待ってる間に書いてくれた落書き。




 一風堂が好きな自分には良い感じの味だった。

 

 ラーメンを楽しんだご一行はまだ14時だったので井之頭公園に。紅葉がかなり浸透してて凄く綺麗な景色。池ではボートこぐ人がいれば、子供を連れたお母さんもいて、平日を感じさせないのどかな空気だった。ああ、専業主夫になりたい。不覚にも一瞬そうおもってしまったのである。そんな光景を見ながらビールを飲むロンゲと妖怪、良い、イイネ。

↓そんな秋の公園を堪能したご一行は場所を変えようと駅のほうに戻り、一件目居酒屋に。

 

 伊勢屋がない、今、吉祥寺で昼から飲める場所と言ったらここくらいなのだろうか?おっちゃんとおばちゃんで結構混んでいた。

 酒を4,5杯飲み、話もはずんできたところでアカリノートはシンデレラタイム、仕事へと向かうのだった。

 時刻は17時。なのに私は完全に酔っぱらっていた。友人から吉祥寺で会おう!ということになってそれまでの間、吉祥寺のどこかで寝てた。

 2時間後、友人に会う直前に体を起こし、髪を整え、シャキっとしろ!と2回自分に言い聞かせ、買い物して友人に会った。

 

 ↑体調が悪いことを知っててくれて、居酒屋ではなく、ラパウザでくつろいでいた。そこでソフトロックのような柔らかい時間を過ごした。

 友人達に会ってこの日も多くの元気をもらった。体調が悪いとつい考えがダークサイドに行ってしまって、たまにもしかしたらこの日を限りに会う事がなくなってしまうんじゃないか?みたいな危機感に襲われることがある。だからそうならないように会うし、自分なりに全力でその時間を楽しむのである。

 みなさん、風邪にはご注意あれ♪

ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿