2012年11月12日月曜日

うっとりトワイライト(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日はライブ数時間前、赤いパッケージのかっこいい弦に張り替えていた。




 今日のBGMはbeckでdevil's haircut。



 友人がこの映像を紹介しててあまりのかっこ良さに自分も紹介してしまいました!
オディレイってアルバムはみんなやばいと言ってたけど、自分にはあまり良さがわからなくて……。昔のBECKがこんなエネルギッシュでスタイリッシュだとは思いませんでした。いやすげえ。これがロックンロールだと思う。

 17時に渋谷のツタヤ前に5人は集まり、会場のルビールームでリハーサルを開始。少し遅れてやってきたこうちゃんに話を聞いたらなんと今38度の熱があるんだと言われてびっくりした。そんなこうちゃんはダルそうな空気をいっさい見せずにいつもどうりのリハーサルをしてた。

 ↓そんなリハーサルを終え、近くのパスタ屋で作戦会議。11月3日のライブが良かったもんで、そういうライブの次ってかなり重要だと自分の中では思っててここでも成功させることが目標だった。これはその中の一枚。いつものように秋山くんの手が写ってます♪すると………
 






↓みんなも手を写してくれた。おっいいじゃんいいじゃん!!骨折じゃん!!と写真家を気取りながら映してしてた。


↓そんな癒しな時間を過ごしたみんなはイベント開始したルビールームに再び戻った。



↓この日もうっとりトワイライト名物のおいしいフードがあった。ちなみに自分はピタパンを食べた。うまかった。看板娘達がうっとりもてなしてくれた。




↓さ〜てこの良い雰囲気の会場を今のうちに撮るか〜とカメラを手にしたら、また例の手が写りこんできた。いいぞいいぞ♪



↓ヴィクトリーマイマイさん。ギター、鍵盤、ベース、ドラムの踊れるかっこいい感じのロックだった。男の人が歌うのか〜と思いきや女の人も歌って骨折を彷彿させた。実はライブ後、ベースのももさんとベースの女子に話しかけてみようぜという話になって、話に行って少しして、自分はその場を離れ、2人を見てたら楽しそうに話していたので、この空気いいな〜と遠くから眺めていた。




↓こちらの方は人気女装家、ミッツマングローブさん、ではなくてケイさんによるオンステージ♪第46回、紅白歌合戦の和田アキ子の歌にあわせて圧倒的な口パクパフォーマンスを披露してくれた。


 

もうこの画像みてもわかるけど、最終的にマイク離して歌ってたもんね(笑)あとで恐る恐る、男の人が好きなんですかと話しかけたら、当たり前じゃない!そうに決まってるじゃない!と女子の口調で答えてくれた。なんでも10年このパフォーマンスをやってるらしい。10年分のエネルギーをもらった。

↓mitsu&jigensさん。若さあふれる感じなのにザバンドの曲をカバーしたり、かなりブルースやロックンロールだった。いろんな人も歌えるところも素敵だった。

 




ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred




0 件のコメント:

コメントを投稿