2012年11月17日土曜日

どういうこと?

 おはようございますこねこのこころです。

 先日、友人が職場に家族で遊びに来ていた。子供が生まれてまだ5ヶ月らしく、かわいい赤ちゃんも見せてくれた。ここで自分に緊張感が生まれる。しまった自分は子供キライだったんだ!職場の他の人達は我よ我よと言わんばかりに交代で赤ちゃんを抱いていた。みんな話しかけてて、赤ちゃんもなんだか言ってる事がわかってるのか、うなずいたり笑ったりしていた。全く不思議。

 そんな自分が抱っこする番がやってくる前に風邪を赤ちゃんに移しちゃいけないを理由に逃げてきました〜

 今日のBGMはoasisでshakermaker。


 映像で見ると今より遥かにイケてないですね〜でもこの頃が一番とがってたと思う。そして黄金期。1994年に1stアルバムを発表。その中の一曲。ビートルズっちゃあビートルズぽいかもしれないけど、個人的にはオリジナリティもあるし凄い人達だと思う。好きな一曲。

 というわけで私はまだ体調が回復していなかった。とりあえず昨日言われた言葉としては

 「色白いよ」 「本当に大丈夫?」

 など…。自分は見た目以上にピンピンしていたけど、体調悪そうにしていれば、あまり怒られなくて済むんじゃないか?と愚かな考えの元、なんとか大丈夫ですと言いながら働いていた。

 帰宅してからはずっとギターと戯れていた。良い曲ができそうな予感がする。

 いやしかしまずは新曲の歌詞覚えろよ!と思い、風呂につかりながらずっとこれを見つめてた。




 オールドファッション5個分の名曲と言ってるくせになぜ覚えない?と自分に喝を入れながら、やたらはにかむ人の歌を覚えていた。

 ↓あと最近嬉しかったのはこれ!ミュージックマシーンという大好きなサイケバンドのフロントマン、sean bonnwellさんのソロが最近発売されて、1500円くらいの値段だったのでずっと悩んでいたら吉祥寺のディスクユニオンで500円で売っていたので迷わず飛びついた。やっぱりパワースポットだった。


 全く関係ないけど、最後に最近感動した話。


 自分はゴルフや石川遼さんに特に興味はない。テレビを見てたら最近2年ぶりに大会で優勝してそのときのインタビューが放送されてた。3:48くらいからだろうか。

 「全然辛くなかったです。」

 そんなこと言う余裕ないのに言うところ、素敵だった。あと、

 「今日もダメかなと思った。」

 ていう発言がまた泣けた。凄いプレッシャーの中で自分の精神とかいろんなものと戦ってたのかなと勝手に想像した。

 よしいけると思ってプロになって2年壁にぶち当たって勝ち取った優勝は強いと思う。ちょっと好きになったので今後の活躍を楽しみにしています。

 最近の自分と重なる部分があったりして感動してた。

 今日は路上ライブ。しかし雨の確立がかなり高いんだとか!!負けるな雨!

ライブのお知らせ

 骨折


11月17日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred




0 件のコメント:

コメントを投稿