2012年11月18日日曜日

Xデー


 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜巷、賑わってますね〜。え?なに?エヴァンさんですよ。映画館に並んでみるアニメなんて現象、最近だとモノノケ姫以来じゃなかろうか?とにかく祭りは楽しそう。

 今日のBGMはramonesでswallow my pride。


 1977年発売のセカンドアルバムの一曲。シンプルな8ビート、綺麗な声、見た目とは違う優しい音楽に我々はこころを打たれたものである。

 
昨日は骨折路上ライブ活動日ということでギターを持って気合いを入れてた。しかし天気はあいにくの雨。というかスーパー雨、ハイパー雨で今日は確実歌なんか歌える環境ではなかった。でもとりあえず集まろうという話になり、腰がハイパー重かったがなんとか持ち上げてどしゃ降りの中、中野に向かった。

 集まる時間より早めに着いてしまったので、ロッテリアに入ってくつろいでた。そしたら、まるで祭りを盛り上げるようにトレイの紙がこんな感じになってた。



 さすが。コーヒーとハンバーガーを食ってた。マックとコーヒーの味が少し違って面白かった。マドラーが木の棒でお洒落だった。

 集合時間になったので駅に集まり、1200円で飲み放題の場所を見つけたので迷わず入った。するとテーブルの端にこんなチラシが。どこもかしこもエヴァンさんで盛り上がって、これで経済が少し回復すりゃ良いんじゃないかと思った。




 とりあえず3人集まったのは良いけど、みんな体調が悪い。そんなとき骨折はどうするか?お酒を飲むのである。

 ここ最近のライブの話や、新曲などの話を肴に酒を飲んだ。振り返れば、3人代々木公園で集まるようになったのもこのくらいの時期から。あれからもう1年も経ったと思うと早いものである。


↓骨折はサラダが来ると自分達でわっしゃーと食べたいぶん自由に取って食べてた。




 ↓その後、骨折ご一行は中野のフローチャート(バー)に久々に行った。




 店員さんも男性から女性に変わっていて時が経った感じがした。

 ここで最も盛り上がったのは置いてあった週刊少年漫画の最初と最後にあるグラビアのページ。モデルの女子が服を来た写真と水着の写真が交互にあって、それぞれの写真の中のポーズの意味を国語の問題かのようにみんなで考え、答えを探していた。もちろん正解はわからない。

 ↓するとマスターがサービスでこれをくれた。





 いわゆる、常連さん限定のいつものやつ?なのだろうか?ちょっとぽくて嬉しかった。

 ↓お客さんが一通り帰ったところで、じゃあなんか歌おうぜ♪という話になってダニオさん、山路は交互に何曲か歌った。



 ダニオさんは本気を出すと武器を全部捨てて、素手で戦うところがかっこいいと個人的に思うけど、この感じを読者に伝えるのは難しい。

 私はバンドがなくなった不安でいっぱいの 昔の自分に言ってやりたい。大丈夫、6年後にあんたは最高のバンドを組んで楽しく音楽やってるって。でも調子に乗るなよ!

 今日は大好きなジョンスペンサーのライブ♪たたたのしみ♪♪

 ライブのお知らせ

 骨折



11月24日 中野サンプラザ前 路上ライブ

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿