2012年11月2日金曜日

1日の過ごし方

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜働きたくない〜♪最近もっぱらそう思ってて本当に強く願っていたら働かなくてもよくなるんじゃないかと密かに思ってます♪

 今日のBGMはthe whoでpinball wizard。

 最強のライブバンドを一つ上げるとしたら自分は迷うことなくthe whoを選ぶ。キースムーンのドラムはハチャメチャでドラムなのに派手さもあって間違いなくかっこいい。なのに曲にはまるっていうのが不思議。ベースのジョンエントウィッスルは直立不動なのがおもしろい。しかもベースがもの凄くうまい。そんな凄過ぎるリズム隊の中で自由に暴れるピートのギターもかっこいいのである。

 昨日は11月1日!ということで映画が千円で見れる伝説の日だったので休みを取って朝から映画見てた。新宿ピカデリーは人でごった返しててなんとかチケットを買って入った席はほぼ満席だった。しかも一番見にくい最前列。何を見たかというとこれ!!

 

 人質6人を救出するためにCIAさんが偽の映画を作る話、アルゴ。ちょっと面白そうだな〜と思い、前情報なしにふらっと。これがもの凄くおもしろかった。人質が助かるかのドキドキ感アリ、作戦が思い通りにいかないトラブルありで、久々に手に汗握って映画を見た。これは読者のみなさん、間違いなくオススメです!!!しかも監督が元々俳優のベンアフレック。ザタウンという映画ですでに監督はやっていたけど、今回の映画が予想以上によかったので前作もちょっと気になった。それくらい良い映画。この人はこれからも監督で大成していくような気がした。

 そんな映画館で感動して涙を流す事2回。清々しい気分で外に出たらこれでもかってくらいの晴れ。たぶんはたから見てたら浮かれてたと思う。新宿の街がニューヨークに見えた。




見終わった時点でまだ昼だったのでよし!このままもう一本見てやるぜ♪と思いながら映画を探したけど、洋画であまり良い感じのがなかった。邦画はおもしろそうなのがいくつかあったけど、昨日は外国に浸りたい気持ちだったのでツタヤで何か借りようと思い、トムハンクス監督の幸せの教室という映画を借りて家で2本目を見る事にした。




 でもこんな天気が良いのに家にこもってしまうのももったいなかったので外の景色が良く見えるファーストキッチンでしゃれおつにもパスタ食ってた。




 映画を見た感想は正直、さっき見て楽しかったアルゴの雰囲気返せ!!ってくらいつまらなかった。トムハンクスの今後が心配になったのである。


 夜は骨折の11月3日のライブ前最後の練習。秋山君が10月31日のライブで完全燃焼してるんじゃないか?と聞いてきた。実は完全燃焼してなくて、3日のライブモードにすっかり切り替わってしまったので全くその心配はなかった。むしろ友人に骨折の中で遠慮しないでもっと自分の欲求をどんどん出さないと良くならないと言われ、昨日は絶対めいっぱいやろうとやってやるぞ感でいっぱいだった。

↓入った部屋が天井になぞのイルミネーションが施されてて、2時間ずっときらきらしてた。


 前半はおおまかなライブの流れを通し、後半は新曲を詰めていた。



 友人に自分が遠慮するとダニオさんも遠慮してしまうと言われたので、今後は少しづつ欲を出していこうと思った。嫌じゃない感じで。

 新曲2曲がやっと完成しつつあって一山超えた感じだった。11月3日のライブは本当に良い感じになるよ♪♪

そんな練習もあっという間に終わって、この日は珍しく、練習後の飲みに秋山くんも参加した。場所はいつもの安くビールが飲める場所。しかもお通しが駄菓子でテンションが上がった。

いろんな写真をばしゃばしゃ撮ってたら写真に入り込む謎の手。

 

写真左手に注目。


 このやたら手だけ写り込みたがる人は誰だろう??ふと見上げたら秋山くんだった。

 「ど〜せこの写り込んだ手をブログに載せて、これは秋山くんの手だとか言うんでしょ??」

 ……なんて心を簡単に見抜く奴なんだ!!と思いながら案の定、そう書かせていただいた。

 一時間弱で酒を5杯くらい飲んだ。じゃあまた明後日な!と学校で再会するかのような感じで新宿を後にした。11月3日は骨折一同、気合いを入れてライブします♪ライブ開始は夜の9時、なんとトリなので是非遊びにきて下さい〜!イェイ!!



骨折


11月3日 吉祥寺シルバーエレファント。出番は夜9時〜です♪
11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト


山路貴澄


11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿