2018年1月8日月曜日

クラシカルな名作

おはようございますこねこのこころです。


先日見たのはこの映画!!


シェルブールの雨傘!!


1964年のフランスの有名な映画らしいのですが、噂によると大好きな映画ララランドが影響を受けたとかの話を聞いてこれは見るしないと思ったのです。


見てみると最初の台詞から歌になってるスタイルに斬新さと面白さを感じ90分という短さもあってあっという間に観賞、結論から言うととても面白いのです!!


具体的にどう面白いかと言うとちょいと金がないながらも若さのエネルギーで男女がひかれあい結婚寸前までいくものの男が二年の兵役のため離れてしまう。


最初は手紙で愛を確かめ合うのですが女性はお金持ちの別の男性と結婚、兵役を終えた男性はいろんな悲しい出来事に遭遇した後に別の女性と結婚、最後に数年後にガソリンスタンドで再会するシーンが印象的だった



日々変わっていく日常の中でもしあれをしてたら?みたいな気持ちはないであろうか?ふわっと生きてるようで選んでいるんだな、と思った。


あと今年は昔の映画にも挑戦!!選んだのは…


ジャンリュックゴダール!!

勝手にしやがれという映画。


実は犯人、という男と女がひかれあう映画。見る前はタバコの煙で曇って画面が見えづらい映像が二時間続くかと思いきや意外とストーリーがあってびっくり、男と女の会話の駆け引きが絶妙で人間!と思った!



ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月10日水曜吉祥寺シルバーエレファント

出演
THE FUZZ ACT / 六田良彦 / 灯 / 山野航平 / 山路貴澄

OPEN 18:30/START 19:00
前売り¥1300 当日¥1500

山路の出番は21:40~!!



1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!



2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


0 件のコメント:

コメントを投稿