2018年1月28日日曜日

決戦前夜

おはようございますこねこのこころです。


ででん、実はここだけの話ですが私、数ヵ月勉強ばかりしていたんです。まるで何かのアニメかのように黒ずくめの男におぬし、資格を持っておらぬな、ならば更なるパワーアップは計れんのだ!!亀仙人のような口調で言われる俺、でも俺もう強いし、なんて言っても始まらない、もしおぬしがスーパーサイヤ人になりたいならば、一もニもまずは勉強なのじゃああああ!

と言われたもんで勉強開始。


とは言ってもうんこを食べるより勉強が嫌いな自分にそんなことできるのか?とアムロレイばりに疑問に思うも悩んでいる暇はなかった。


まずはインターネットで勉強の方法を調べる。


ふむふむ、参考書、というアイテムをゲットすれば良いのだな!


早速書店に行く俺、参考書の資格コーナーにいくと何個かあったうちの一個を手にとりパラパラと読む、わ、わからない。しかも値段を見ると金額は2400円というあまりにも法外な料金なのだ。


こりゃ、一ぺん家に寝かせよう。


最先端の武器、携帯電話を片手に調べるとどうやらアプリでも参考書はゲットできるとのこと。やった!と思いなんとかゲットして勉強に励んでいたのだ。


そんな生活も残り試験まで1週間を切ると周りもわさわさしてきた



あ、これ良かったらお守りに、と人形を貸してくださったり、あるばーちゃんには


どうすれば試験って受かりますかね?

と聞くと、

よく問題を読んで解きなさい、

と言われたりあらゆる角度でアドバイスをもらった。


試験は6割で合格、まるで渾身のライブに臨むかのような気持ちで夜は過ぎて
いくのだった。




ライブのお知らせ

山路貴澄


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿