2018年1月11日木曜日

歌い始めました

おはようございますこねこのこころです。


今回はなんと配信のライブだったのです!!


特にかっこよかったのはファズアクト!!渋い声とばしっと決まる楽曲にロックンロールを感じたのです!




1曲目は裸の女の子

超最高のつかみだった。自分らしくもあり、ヘンテコ過ぎて突き抜けるっていう。ほどよい客とのコミュニケーションもあり超良いライブになる予感がした。


2曲目は琥珀色の三味線

超最高過ぎて正直もうこのあと何の曲やろうか?とめちゃくちゃ迷った。でもちゃんとした曲もやっておきたいと思いギターで攻める曲で展開。1曲目の勢いからうまく曲の演奏に集中できた。


3曲目はあれれ?


ここで本当はやるつもりのなかったこの曲を投入。1曲目の裸の女の子でめちゃくちゃ空気をえぐりとったのでもう少しその感じでフロアを湧かせたいと欲深く攻めた。


会場は盛り上がって良い感じだったけどここで逃げないで曲で勝負しても良かったような気がした。



4曲目はトノサマガエル


うん良い感じ。ギターをジャカジャカかき鳴らす曲ばかりだったのでポロポロ弾くギターの音を会場も求めていた模様。とても軽快に演奏できた。


5曲目はミックスジュース


でました新曲!!!もうすでに阿佐ヶ谷や多磨では演奏しているけど第二のおばけちゃんになってもらうべくたくさん演奏したいのです。前より少しづつ歌詞も固まってきて良い感じに進行。あとはAメロとサビのメリハリなのである。

しかしこの曲は練習不足が目立った。あまりやりこんでない曲は自信のなさが出るなと思った。


6曲目はパーフェクトライフ


実はこの日のためにかなりやりこんだ曲。テンポをぐっと落としてまずは歌詞とギターの表現に専念。音源でどれだけ遅くなったか聞き返したらあまり気にならなかった。それほどライブでは曲が早くなるものなのだ。


後半は初めてアルペジオにも挑戦。やはり拙さが目立ったがかなり新しい試みにとても冒険できた。


7曲目は裸で踊ろう


この日のライブは本当に冒険だらけ。しかもお客さんの反応がめちゃくちゃ良い。たまたまだと思うけどそれを突き抜けさせるためにギターを置いて手拍子を展開。

バーカウンター、PA 、受付のみんなも巻き込んで最高にハッピーな空間になった。



8曲目はRockn roll university


最後は面白くもおかしかった空間を引き締めるために渾身曲で展開

音源で聞き返すと少しテンポが早くなっているのが残念だった。




今回のライブの良かった点


・つかみがめちゃくちゃ良かった。

・リズムの練習をしたので冷静に演奏できた。

・みんなで盛り上がれた。


悪かった点


・あれれ?をやる必要なかった。


・新曲はまだ詰めなければならない。


次に向けては引き続きリズムの訓練は続けて裏を感じるようにいく。そしてもっと1曲を大切に演奏しようと思った。


次は新高円寺スタックスフレッド!!ここではまたシルバーエレファントとは違うライブを展開したいなと思った。


ライブのお知らせ

山路貴澄



1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!



2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿