2018年1月29日月曜日

フェスなのか??

おはようございますこねこのこころです。


だだん、この日はいつもより一時間以上も早く起きた。そう試験当日だったのです。ちなみに試験会場ってどこなんですか??みたいな粋な質問が届いたのでずばり答えたいと思う。


なんと有明だったのです。ととと、遠い!!!





と絶望する暇もなく朝も早くから会場に向かう俺、走る俺、トイレに駆け込む俺、いろんな俺が展開。こねこの読者達を翻弄した。


有明に着くとまるでフェスに行くかのような人群れ、群れ、群れ。私もその一人なのですが笑っ

正門前に着いて少し歩くと…


なんと会場は東京ビッグサイトだったのです!!!!!



え~ジョンスペ?カサビアン?クーラシェイカーでも見に来たの?みたいなピクニックばりにウキウキする自分、いかん、今日は試験なのだ。会場は入場30分前なのに人がわんさかいた。コンビニが激烈に混んでて浅田真央さんでも来てたのか?と入るとただ飯やジュースを買ってた模様。本当に我々は行列が好きなのだ。

どんどん会場に入っても一向に席までたどり着けない笑っ果てしなく広いのです。



取り敢えず掲示板の番号を見る。そしてこねこのこころ用に写真に収めると係りのこの方ににらまれた。手元のトランシーバーで、

今写真撮った方が1名います、と危うく試験やる前に失格なるところをするりと回避に成功。アドベンチャーなのだ。


なんとかたどり着くと会場はこんな感じ。


とにかくとてつもなく広い、そして…寒いのです笑っ



時間は二時間!!そんなたくさん時間あれば今の作りかけの新曲2曲はできるな!!なんて余裕は全くないがとにかく開始。


用紙を開くとまず知らない問題からで私の手元は凍ったのだった。



二時間のテストを終えると一旦休憩。


とにかく机に座って二時間なんてのは久々過ぎて昼間は東京ビッグサイトの中を散策。昼食屋を見ながら、あ、飲みたーい!なんて思ったけどテストの神様に怒られそうだったのでやめた。


テストの問題はだいたいこんな感じ。


隣の友人が何やら帰りたいと言ってます。さて、どうする?


1,うん、帰ったほうが良いねと言って帰す。

2,まずは一旦その理由を教えてくれなはれ。

3,ははーんさてはおぬし、空気を読んでないな。

4,いやもうあなたのこと出れないようにするよ!

正解は2,このような感じなのです。




ライブのお知らせ

山路貴澄


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿