2018年1月26日金曜日

地に足をつける!(前編)

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日は朝からうろうろしていた。洗濯を済ませ、洗い物を済ませる机に向き合っていた。


う~ん、どうしよう?


年末から年始にかけてリズム感とギターをかなり練習してきた。しかし、ギターの練習に至ってはまだ人前では披露できないレベル。やりたいこともたくさんあるけどやれることを明確にしない限り、前には進めないのである。


ギターを単音で弾いたり、バンドの音をギター1本で再現するには?なんて考えていたらあっという間にお昼。慌ててお茶漬けを食べた。さあ今日は新高円寺スタックスフレッドでの2018年初ライブ、ここでのライブの出来具合で今年の自分が大きく左右されるような気がした。


近くの神社で成功祈願のお参りをし、セットリストを考える、結果、今回は面白い曲はなしでやることに決めた。


しばらく練習してから会場に向かうとまだまだ解けてない雪のせいか到着まで少し時間がかかったり、車もゆっくり運転していた。


会場に着くとさっそくリハーサル、自分の出番になりチューニングをする、この時間が一番緊張するのです。


ギターを弾く、声を出す、今日の自分のコンディションと自分の手の動き具合を確認する。あ、この曲はいける、あ、この曲は難しいなと思いながらささっと終わらす、あくまで長くならぬように気をつけた。



リハーサルが終われば挨拶して近くのマックで待機。もう一度やれる曲、やりたい曲、ライブの流れを考えるのであった。


つづく



ライブのお知らせ

山路貴澄


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿