2018年1月19日金曜日

超久々に

おはようございますこねこのこころです。


先日でん!とここにいた。新宿!華の都新宿で超久々に骨折でのバンド練習が開催。集まったのは5人のこの人とあの人とその人、初めて音を一緒に出すメンツだが心のどこかでは少しワクワク、まるで弁当箱のふたを開けるような気持ちでスタジオの待合室で待っていた。


時間が近づくと続々とやってくる人々。まるで初の日の出でも見るよう、スタジオに入るときらびやかな部屋に歓迎されてるような気がした


まずは1曲演奏!


ダニオさんの曲が月に向かって挨拶、とても心地よい音がスタジオの中を一周した。


山路も1曲。バンドでどかっと音を出すのが久々すぎてか音圧にビックリ。ビビりながらも最後まで進行することができた。身体をのけぞるように全身から大きな声を出すのが久々で身体も声もこれほどか!と弾き語りとの違いを大きく感じた。

そして少しづつエンジンもかかってバンドのグルーヴを上げる、それは手術したての人がゆっくり手足の感覚を確認するように緩やかに穏やかに進行、とても心地よいのです。


何曲か久々にやるとやはり忘れてしまうのがギターのアレンジや歌詞、あれ?これなんでしたっけ?とダニオさんに聞いてしまうしまつは自分の曲なのに本当にダメだなと反省。反省の海に漬かっていた。


この曲こうやれば良いんだっけ?そうするの?なるほど…など大の大人達が曲を目の前に一生懸命取り組む姿は所謂24時間テレビか?!と思うくらいドラマがあるのです。



一通り曲をおさらいして休憩。ふう~なんて言いながら地面に座ってダニオさんと一緒に飲んだ水が格別に旨かった。


後半は新曲にも挑戦。何が難しいって前より高音が出ずらくなってたのです。本当にバンド活動はスポーツだなと思った。


ライブのお知らせ

山路貴澄

1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿