2018年1月12日金曜日

クズアンドピース

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日はここにやってきた。渋谷!!限りなく若者向けであり、わしみたいなもんがあまり行くことのないこの地である人のライブを見に行ったのです。


渋谷駅を降りて青山学院大学方面に向かって歩いていくと何やら怪しげなビルの地下に入ると渋谷LUSHの向かい側にあるのは渋谷home なのです!昔新村くんやはいからさんの近田くんとよく対バンしてたなあと日々のことを思い出す。


そうあのマスウェルでのハッピーマンデーズにほぼ参加している生田さんのライブを見に来たのです!!!


しかも面白いのはバンドもやっているということでスリーピースなのです。


ライブ前に準備する生田さん、いつものモッズコートを粋に着こなしてエレキギターを持っているのです。


ライブ開始。



どんなかな?と思ったら…


とてもシュールなのです!!!!


でかい音ではない、優しい歌詞、まるで少年ナイフのよう。何曲か演奏するとドラムの人がmcをしてそれもまたシュールだった。そこから今度はよりバンドサウンドらしい演奏が展開。ベストコーストやビートハプニングを彷彿させるポップでキュートな感じ。

生田さんの前にはマイクも二つ置いてあって曲によってはたくさんリバーブをかけてて実験的なのです。

またしばらくするとしゃべり出したのはドラムの人、そう生田さんは一切しゃべらないのです。弾き語りではたくさんしゃべるのに!と思いながらその違いを堪能したのだ。


最後はソニックユースのようなオルタナの曲も披露。結して一人ではできない、アイデアに満ちたバンドに弾き語りとの差別化を見事に出しててとてもキュートだった。


自転車を手に入れてどこでも行けるけど遠く行ってしまうと寂しいみたいな曲がとてもキュートだった!


最後はドラムがステージからダッシュではけて終了。日本の現代のオルタナだ!と思った。





何回も写真を撮ったけれど生田さんの顔が照明と被ってしまう!!



ライブのお知らせ

山路貴澄



1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!



2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿