2018年1月20日土曜日

ワカンタンカで始まる楽しい夜

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは阿佐ヶ谷!!ここでいろんな場所に来月の17日タバサで開催される企画イベントの宣伝をしていこうとやってきたのです。


まず入ったのは阿佐ヶ谷タバサ!そう会場によく飲みに来る人相手に宣伝しようという魂胆なのだ。


入り口に到着して少しドキドキしながら扉を開けたら…


いや開かない…


ということでまだ営業してないようなのでここに移った。


ワカンタンカ!!



昨年はカーネル渡辺さんにめちゃくちゃお世話になった。その感謝の気持ちを伝えたくてやってきたのです。


店内に入るとやんやと歌っているお客さん達、とても活気があるのです。



ジャズが聞けたり、話が盛り上がったのが井上陽水さんの話。当時氷の世界というアルバムが発売されたとき若者が長蛇の列を作って本当に凄かったらしいのだ。


という流れで井上陽水さんの紙飛行機を演奏。カーネルさんが歌ってくれてギターが本当に素敵だった。


何か歌いなよ!!とギターをお借りしてうたっのは…


トノサマガエル


とても軽快かつ最近はリズムにも注意してるので真剣きに進行。とても優しく聞いてくださってる気持ちが伝わって本当に嬉しかった。声が綺麗と言われて嬉しくて電柱にぶつかりそうになった。


もう1曲やってよ!…


と声があったので

マボロシ

ガットギターで演奏するなんて産まれて初めて。しかし優しくそっとふっと弾くとコードの感じも出て本当にしなやかに進行。今まで以上にこの曲が好きになって会場もうわ~っと盛り上がった

そして気づけばお客さんからビールを奢ってもらいコップにつがれてタジタジとなった。


スピッツのロビンソンも出てきたり、フライデーなんたらムーンもジャズで素敵だったり、ペドロ&カプリシャスだったりたくさん知らない曲も聞けた。そんなお祭りみたいな空間で黙々とギターを弾くカーネルさんはとてもかっこよくあんな風にギターが弾けたらな!と思った。


時間が近づきそろそろ帰ろうとしたらも少し歌ってと今度はカーネルさんと一緒に演奏。


やけくそ


本当に曲が良い感じにできた。リズム感の練習をする、ギターの練習をする、歌詞や言葉の発声までに気を配る、地味にやってきたことが音楽として脂が乗って人様にちゃんと届いたと思うと良かった~とほっとしたのでした。


最後はギターマン


せっかくカーネルさんとのセッションだっていうのに久々に演奏したからかうまくできなくてとてもがっかり。人前で演奏する前は練習しなきゃな、と深く反省した。


会場を出て再びやってきたのはタバサ!


フライヤーを置こうと思ったら意外と多い人達に驚く自分、阿佐ヶ谷は人でいっぱいだなと思ったのでした。

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿