2018年1月21日日曜日

ワインに気をつけろ!

おはようございますこねこのこころです。


いや~茶渋って取れないですね~なんてシケた面をしていたらある人からあら、それって漂白剤で取れるわよ!という絶賛主婦情報をゲット。早速家に帰って試しに使ってみると、本当に取れるのである。


ああ、こんな風にできの悪い自分の脳みその悪い部分も溶かして欲しいものだととことん感じた。



先日行ったのは近所の肉屋!肉屋と行ってもお肉屋さんではない、肉料理を主に扱った憎バルという店なのです。近所の貼り紙を見るとなんとローストビーフ食べ放題二時間で990円という楽しい値段に小躍りしたくなって遊びに行ったのです。



店内に入るととても家庭的な雰囲気に癒される山路、注文を何にしますか?と言われてそりゃローストビーフ!と思ったらその横では更にワインバーも開催中という文字が。いろんな種類のワインを飲み放題二時間でなんと初回は590円!気でも狂ったのか!と尋ねたくなる価格に迷わず注文、ワインとローストビーフ祭りが開催された。



三種類のローストビーフと最初は粋な赤ワインで大人を演出、2杯目はスパークリングワイン、3杯目は上等な白ワインとまるで自分がこの店を貸しきってるかのようにあらゆる酒を飲む。

あと1歩で君、シャンパーニュ地方はどんなワインが上手いか知ってるか?とご託を並べたくなる偉そうな貴族を演出してしまいそうなった。

とここまではいい話風に聞こえますが同然翌日慣れないワインで二日酔い。まるでメリーゴーランドに乗ってるような気分でワーキングクラスヒーローに向かうのであった。


ライブのお知らせ

山路貴澄

1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!


1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿