2018年1月18日木曜日

今年の目標!

おはようございますこねこのこころです。


でん!とハッピーマンデーズでぐっと進化した自分がステージの上で表現が繰り広げられるかと思いきや思いの外何も変わっていない、変わってなさすぎてその悲しい気持ちをダニオさんにこっそり相談したらいや、変わってると言われてやっと平常心になった自分。今年の目標はふたつある!


まず一つ、良い歌詞を作る!


最近いろんな人の曲を聞いてて特にいいなと思ったのはくるりの坩堝のボルツに入ってるのぞみ1号という曲。

なんだか人間の弱さを新幹線ののぞみに例えて歌うその様にふと疲れた心に寄り添うような素敵な歌だなと思った。

http://j-lyric.net/artist/a000786/l02a034.html


あとは恋愛の魔術師ユーミンのあの日に帰りたい。

出だしから泣きながらちぎった写真って笑っ


ひとつの文になってるし!とか風景や心の揺れ動きまで捉えた歌詞には目を見張るものがあるのです。


あとはスピッツのロビンソンも凄いと思った。めちゃくちゃ好きな歌というわけではないけど歌の終わりにあるうらら宇宙の風に乗るというフレーズが曲と歌詞が神がかってシンクロしててこれぞ小説や映画では体感できない世界!と勉強になった。


あとは集中力!!


やはりライブをやるのに演奏者が集中してないのはなんだか切ないなという話になったりならなかったりでどうすりゃ良いか調べたら、適度に休む!ということが大切なんだとか!メリとハリをつけるライブしたいな!と心から思った。


年末に知った女子のバンドチャイがめちゃくちゃかっこいい。



コンプレックスを逆に長所にしちゃう発想や洋楽じゃん!!と思ってしまう楽曲のクオリティに新しい才能とか感性や感覚ってどんどん産まれるのだな!と心底思った。こんなんフジロックにいたら絶対盛り上がる!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!

1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿