2018年1月17日水曜日

第七十四回ハッピーマンデーズ(後編)



生田さんの曲にスパさんがドラムで参加したり、二順目のダニオさんはこうちゃんやスパさんのドラムやなんとトランペットまで入って超豪華になった。



こんな普段のライブハウスでは見れないコラボレーションがハッピーマンデーズの魅力なのです。

さて二順目の山路!さっきもシリアスだけど引き続きシリアスに歌うことにした。


1曲目は琥珀色の三味線


最近気に入ってる。リズムをある程度安定させることができるようになると客席がフロアが少しリズムに乗って動いてくれているような気がした。何故ってこの心地よいギターの音をもっと聞きたいと思うとギターももっと洗練させたいなと思うのです!あと少し!!あと少しでもっとぐっと良くなるような気がした。


2曲目は新曲


以前のマスウェルでも演奏したのですが挑戦したくて選曲。自分の曲はどうしてもギターをかき鳴らす曲が多い。今年はもっともっともっともっとギターも楽器として使いたい。だってこんなに良い音するんだもん笑っ

だってこんなに弾けたら絶対楽しいもん。この大人になってどんな好きなことでも勉強は本当に難しいけどそれでも自分は変わってききたいなと思った。


3曲目はズーイデシャネル


本当に良い曲なんだけど最近はこの曲もまだまだ秘められた表現方法が隠れているような気がして挑戦。曲を演奏してどう表現すれば良いかやっとわかった。


スパさんの二順目は多くの新曲で攻める。みんなどんどん変わっていくんだなと思った。ジョニービーグッドの日本語に訳した曲を演奏、途中でダニオさんも参加して素敵だった。


どうしても試したいことがあって急に思いついたようにステージに立った山路。

3分間のキラーチューン


ずっとキーが厳しいと思って遠慮がちな曲をここで新しいメロディを試したいと思い進行。全体的に綺麗に歌えてるものの勢いがなくなって正直微妙だった。


でもそもそも思う、自分の曲に自分に歌がうまいなんて必要なのだろうか?音程を外さないことに慎重になりすぎてだいぶ自分らしさが出せてないような気がした。


う~ん本当に難しい。でも変な話本当にかっこいい曲を本当に完璧なコンディションで演奏できたら怖いものなんてないと思う。



イベントが終わった後クマさんとも少し話しつつ反省会。もう少し音源を聞いて自分らしさみたいなものも考える必要があると思った。勢いがありつつピッチも安定すればな~お客さんもいたからもっとライブらしくしなきゃダメだったな!本当に来てくださったみなさんありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!

1月29日月曜第七十五回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

1月30日火曜吉祥寺シルバーエレファント

2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿