2018年1月4日木曜日

レアンドロエルリッヒ

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日やってきたのは六本木!!新年からアートに触れたいと思いやってきたのは森美術館!とても人で溢れ、やはりみんなもアートに新年から触れたい気持ちがビシバシ伝わってきた。



レアンドロエルリッヒさんの参加型の展示で視覚効果を使ってまるで壁にぶら下がってるように見えるのが目玉。昨年流行りのあの言葉、インスタ映えとしてはぴったりの場所でみんなチャンスだ!と写真をとりまくっていた。


そう、この展示、写真を撮れるのです!!




会場の真ん中にドアと覗き穴があって向こう側には全然違う世界が広がっていたり、窓越しにマンションの住人たちの様子を見れる不思議な映像があったり、これはこう、みたいな常識にとらわれない自由な空間なのです。



最も印象的だったのがある国のシンボルのようなタワーのてっぺんの部分をわざわざ工事してまるでないように見せ、そのてっぺんの部分を地上に建ててまるで切り取って一般市民誰でも出入りできる権力の平等を訴えた作品。


アートも金をかけるんですな!わしも!と思った。

ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月10日水曜吉祥寺シルバーエレファント


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿