2018年1月15日月曜日

飯で旅行

おはようございますこねこのこころです。


先日はここに行った!大久保!


たまに縁があって行くのですが、背の低い外灯、たくさんの韓国のアイドルグッズ、多くの飲食店に並ぶ行列、ここは日本の中に存在する外国なのです。


通称イケメン通りなどもありとても多くの人で賑わっていた。


そのうちの行列のある店に並んでみる。


何分か待って入ると早速店内は肉を焼いてる良い匂い!サムギョプサルを頼んでみた。



すると運ばれてきたのはたくさんのつまみ。テーブルに並ぶだけでテンションが上がった。


ちょっとすると今度はサムギョプサルという肉が鉄板の上で焼かれ出来上がり!



韓国版焼肉と言ったところであろうか、とても美味しかった。


腹も満腹になったし~とは思ったのですが、ここはもう1カ国海外を体験したいと思い入ったのはなんとネパール料理屋。


入るとなんとほぼ外国人!あ、ここ日本じゃないと思ってしまうくらい。ネパールの方々で溢れていた。


お酒はネパールビールや、独特の酒、悩んだ末ハイボールにした。

一口飲むと異国情緒溢れる味に気分はネパール、そしてネパールの餃子を頼んだ。



まるで水餃子のような瑞々しさとカレーみたいなタレをつけてオリエンタルだった。


あとは米を潰して乾燥させたような食べ物!



これがネパールのマトンカレーと一緒に食べると本当にうまい!!ネパールのBGM を聞き、ネパールのみなさまの飲み会を見ながら過ごす時間にすっかり旅行気分で癒されたのだった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


1月15日月曜第七十四回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

出演 八田亮和 山路貴澄 函館くん
なべ虹魚

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

とにかく素敵なライブハウスです!出番は19:40~オススメ!!



2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿