2018年1月2日火曜日

先輩から学ぶ

おはようございますこねこのこころです。


最近ギターが下手すぎる、全然変わってない!という指摘を受け私の心の中はまるで核爆弾でも投下されたようにぽっかり穴が空いた



悲しみを埋めるべくポテトチップスやチョコレートを食べていたらいかんいかん!!と我に戻る。

今までと違うやり方で練習しなきゃ!と奮起した。まずは先輩のギターから勉強しよう!と思いビートルズのノルウェーの森に着手。やはり天下のビートルズはフレーズがなかなか難しいと思いながらもずっと繰り返し練習してると手も慣れてくる模様。下手だけどのんとかできるようになった。

次はザフーのピンボールの魔術師!!昔からかっこいいと思ってたあの曲の始まりと絶対に増子さんも影響受けたであろうイントロに挑戦。やはりなかなか音もとりずらいし難しいのです。

あと昔から好きなレッチリのカリフォルニケイション。ギターの叙情的なリフが印象的な曲に挑戦。今年の目標は自分の曲にイントロを入れる!をモットーに飛躍しようと思った。


ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月10日水曜吉祥寺シルバーエレファント


1月24日水曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿