2016年7月18日月曜日

こんなライブをしたかった(後編)

骨折の出番は3番。


今回の目標はフェスも終わったし、一からスタート!!


ステージで音量のバランスを整えて久々のライブに心を躍らせた。


ステージで準備しながらto back me babyを演奏。ばっちりとわかって本編が始まった。


1曲目はあじさい。


季節にピタリと、バンドで最も爆発できる曲をチョイス。ももさんとじゃれあいながら曲は始まり最高なスタートを切れた。


2曲目はたまや。


ダニオさんが良い歌を歌った。さあ山路どうする?と音楽の神様から言われてるような気分がしますが、いったんmcでリセットさせ、自分の空気を作ったそこからリフを展開。弾き始めたら自分のテンポが遅かったらしく、テンポを上げた。


よし、みんなも音も見えてる!と思い曲に入った。演奏が後半になるにつれ熱量が上がっていくのを感じて最高だった!


3曲目はサンダーバード。


自分が引き続きmcをしていたら絶妙なタイミングで入るドラム。わかってらっしゃる!!と思いながら曲を始めた。久々に演奏できたサンダーバードはとても楽しかったのである。


4曲目は月はブルージー。


この日のライブ前に人の曲に演奏で参加したダニオさん。その演奏か表現がその場にそぐわなかったらしく、出来ることをやればいいんだ、とmcを展開。その後の演奏はとてもブルージーで素敵だったのである。


5曲目は深夜1時。


とても心を込めて歌った。久々にバンドでできる喜びと、迫りくるう毎日ともやもやした気持ちも込めて。


安定した精神状態でどれだけ表現を押し上げられるか考えながら展開。とても楽しかった。


6曲目は太陽はサンシャイン。



深夜1時でぐっと下がった雰囲気からのこの曲はめちゃくちゃ良い流れだった気がする。ノリの良い曲でどかっとやるのがバンドだけどそもそも骨折の原点はアコースティックバンド。


その曲の幅をふんだんに使ってライブの広がりを持たせたのである。とても楽しく最後は打ち上げでバンドシジンとも飲めてとても心地よい時間だったのである。


CDを買ってくれた人も来てくださった人、本当にみなさんありがとうございました!!次のライブは…



決まっていません!!笑


ライブのお知らせ


山路貴澄


7月18日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十七回ハッピーマンデーズ


7月21日木曜日代々木バーバラ


7月30.31日多磨プロペラキッチン

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!ツーマンライブ!!

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折






http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿