2016年7月3日日曜日

地獄と天国

おはようございますこねこのこころです。

土曜日はここにいた。ジャン!中野サンプラザ前!!
そう土曜なので久々に路上ライブをやろうと思ったのだ。今回は山路貴澄としての活動。

ビールを買って飲みながらのほほんと演奏したのはトノサマガエル、ロンリーゾンビ、骨董品屋のブルースなど。

まずは優しい曲から会場を暖めてあ、何かやってる?と客の目をひく作戦に出た。

そして深夜1時を歌い終わったらある人が話しかけてきた。

君いいねえ〜。

ニルバーナは?オアシス、レディオヘッドは?とリクエストをいただいたものの、どれも弾けないんです。と答えると、

あ、じゃこっち来て一緒に飲もうよ!ともう一人の友人と三人で飲む事に。

どうやらかなり飲んでる様子で外の気候も良い感じのため酔っ払っている様子だった。

ちょっとギター弾かせてよ。

と言ってギターを渡すとギター弾き始めた。

するとギターを永遠と弾いて返してくれないのだ。

え、とあの?

と言っても全然返してくれる様子はない。

あれ?君何才?

と聞かれ、

32です。

と答えると、

へえ〜俺より一個上なんだ〜

と言ってまたしばらくギターを弾き始めた。

なんだかとても悲しい気分になってこの後行くところがある!と言ってギターを返してもらって足早に中野を後にした。

正直泣きたいくらい悔しい気分になった。悲しいどん底に落ちたのでなんとか気分を復活させたいとやってきたのは阿佐ヶ谷。

たまに路上をやってる人がいる、という話を聞いて自分もやってみようと挑戦したのだ。

初めてやるので少し緊張しつつ、なんと駅前の交番の目の前でやった。止められるまでやろう、と心に決めてまずは優しい曲から演奏。

深夜1時、トノサマガエル、イングランド、悪魔vsあくま、などを演奏していた。まばらな人の中でもなんだか耳はこちらに来てるのを凄く感じた。

しばらく演奏してると後ろの方から話しかけられ、

「凄くうまいですね!音源とかあるんですか?」

と言われ、そのときたまたま持っていた音源の曲を急遽演奏。

Hello Mr Universを演奏。とても気に入ってくれてなんと500円の音源を買ってくれたのである。

あ、じゃお釣り出しますね!

と言ったら、

いやお釣りいらないです!凄く良い時間をありがとうございました!

なんて言われてしまったのである。

正直めちゃくちゃウルトラ嬉しかった。自分の音楽をちゃんと評価してもらって音源を買ってくれた事に本当に心底心底嬉しかったのである。

中野のどん底からの最高潮!!本当に買ってくれた人、聞いてくれた親子の人達もありがとうございました!!

明日はハッピーマンデーズ!!なんと酒井少年率いるロストチェリー出たり、ババカヲルコさんも出演!!こんな最高なメンツでハッピーマンデーズできるなんて最高!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

7月4日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十六回ハッピーマンデーズ

酒井少年のロストチェリーやババカヲルコさん、登場!!!!

7月18日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十七回ハッピーマンデーズ

7月30日土曜日池袋芸術劇場

7月30.31日多磨プロペラキッチン

骨折

7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/














































0 件のコメント:

コメントを投稿