2016年7月25日月曜日

代々木バーバラは最高(後編)

そして自分の出番は3番目!!


今回はとても久々のライブなので圧倒させるを目標にした。


ステージに上がって1曲目は…


1曲目は愛していると言ってくれ。


前回の反省を踏まえ、聞きやすい曲で客の目をひく作戦に出た。とても1人で演奏が久々でバシッと聞かせるとはどう表現すれば良いか?なんて事を考えながら楽しくできた。


2曲目はあれれ?


2曲目はいったんクールダウンさせて会場の様子を伺い、mcから出かけるときに定期を忘れた話から始めた。とても落ち着いて特に早くなる部分がよし!と思えるくらいグルーヴを刻めた。


3曲目は琥珀色の三味線。


面白おかしいだけで印象づけたくなかったので選曲。安定した演奏とサビへの緻密な計算を考えながらロックとは?みたいな事を自問自答して楽しくできた。最高だった。


4曲目はおばけちゃん。


ロックな曲をやった後で再び客に自分を投げかけてみようとアプローチ。なんだかまだ甘い!!あと少しだぜ!!と言いたくなるような演奏だったのである。


5曲目はブラッディマン。


久々に登場したのは新しめの曲。グルーヴを生み出し、歌詞もノリやすい感じに変更。歌っててめちゃくちゃ気持ち良くなったという事は?と客席を見たらめちゃくちゃノリノリだったのでよし!とこころの中でガッツポーズした。


6曲目は骨董品屋のブルース。


難しい曲なので1人でもやる!と思って挑戦。とても難しいがその緊張感から生まれる空気がまさに生きてるライブ、という感覚だった。


7曲目は裸の女の子。


しっとりした空気の中で最後はやはり印象づけたいと決意。客とコールアンドレスポンスを展開しながらやりきったところで曲に戻った。



30分で人を心底楽しませる事の難しさを改めて知った。楽しくかっこよく、そしてまた見に行きたい!!そう自分でも思ってもらえる!!というライブをしたいものである。



見て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!!!


ライブのお知らせ


山路貴澄

7月30.31日多磨プロペラキッチン

8月1日月曜日第三十八回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿