2016年7月2日土曜日

第三回単独公演一人芝居

どれにしようかなフェスの翌日はここにいた。

ジャン!!阿佐ヶ谷タバサ!!あれ?片付けでもしに来たの??と思う読者も多いかもしれないが違う。この日は山路貴澄弾き語りワンマンライブだったのである。

理由としてはひでステージに立ってなかったし笑。

と、気持ちを奮い立たせ、
会場に向かった。到着するとマスターケンキチさんがカウンターにいてまだお互い前日の興奮冷めやらぬ状態。

2人でキャッキャッしながら準備した。

時間になり自分は穏やかにゆっくりと歌い始めた。

1曲目は光。

自分では良い曲と思っていてもお客さんの反応はそうでもない。しかしながらこちらのアレンジ次第では印象が変わるのでは?と思い、リベンジのつもりで挑戦。とても楽しく新しくできた。しかしアレンジはまだつめなきゃいけないのである。

2曲目はshi-mo-kita-zawa。

下北沢への愛と憧れと憎しみを込めた歌。とても軽快に久々にローファイにできてうん!もっとスタメンに起用しようと思った!!

3曲目はおばけちゃん。

バンド演奏にも負けない!気持ちで演奏。やはりサビに入った時のギターがとても気持ち良いのである!!

4曲目はほら貝。

やっとこの辺りからワンマンの流れを掴めてきて楽しくできるようになってきた。ふざけてかつ楽しい、こんな曲をもっとたくさん作りたいものである。

5曲目はロンリーゾンビ。

長丁場だし箸休めも必要だよね!!と思ってそんな優しい曲も登場。4曲目でいい流れをそのまま殺す事なく進められた。切ない歌は感情が入るとグッと引き締まるのである。

6曲目はエレクトリックワールド。

たまには昔の曲も、と思い久々に演奏。昔よりできるようになった事も増えて楽しかった。ワンマンライブはそんな事にを試せるのも魅力の一つなのである。

7曲目はangry song。

怒られたエピソードをそのまま歌にしよう!のアイデアで始まった歌。とても楽しく、そしてすぐさま歌詞とメロディが連結して良い感じにできた!

8曲目は黒いコーヒー。

久々にシリアスな曲にも挑戦。しかも昔の曲。そして苦手なリズムにも挑戦しようぜキャンペーンで慎重に演奏した。面白かった。

9曲目はションベンライダー。

新しめな曲。切ないメロディに情景をのせる!を目標に自由に展開していたのである。

10曲目はアクロスザユニバース(ビートルズカバー)

大分自分の曲を歌ってしまったのでここらで休憩の意味で。久々にリズムやテンポに気をつけて歌ってかなら楽しくできた!カバーはこうでありたいのである!!

11曲目はトノサマガエル。

コード弾きばかりでは聴衆は飽きてしまう。それを防ぐためにも合間にこのようなアルペジオの曲を設けて展開した。

12曲目はパーフェクトライフ。

今回の弾き語りでハイライトな意味で選曲。今イチオシなのである。ハイライトらしくビシッと自分の気持ちを歌に込められた!!

13曲目はミステリーサークル。

今回のテーマはロックンロールなのでリフものをやりたいと挑戦!!ノリも最高の感じだった!!

14曲目は下弦の月。

弾き語り、というジャンルとも自分は向きあわなくてはならないと思い選曲。

難しい部分もたくさんあったけどとても楽しかった!!

15曲目は裸の女の子。

最後の曲はいろいろ悩みまくったのですがこの曲に。盛り上がるどうこうとか抜きにして最後は弾けようと思ったのである。

マスターのケンキチさん本当に本当に2日間ありがとうございました!!そしてきて下さったお客様様様!本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

7月2日土曜日中野サンプラザ前で20時くらいから路上予定!!

7月4日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十六回ハッピーマンデーズ

阿佐ヶ谷にゆかりのある人や、どれにしようかなフェスに参戦したあの人も来る!!かも!!

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/













































0 件のコメント:

コメントを投稿