2016年7月8日金曜日

尾島隆英さんの場合

佐古さんの次は尾島隆英!!


先週フェスにも出演してくれた注目の人。


今度ライブ行くから!という約束を果たすためにも私は見に行ったのだ。


もうそれは1曲目から異次元だった。


圧倒的なギターの演奏、そして何よりギターから出る音がめちゃくちゃかっこいいのである。音のニュアンスも曲によって固い音を出すときはブリッジ付近で弾いてみたり、ギターから出る音全てを演奏、音楽と捉え、弾けるから弾きまくるではなくあえて弾かない、そのギターや曲の間を今までここまで上手くやる人を始めて見た。正直フェスで見た十倍くらいかっこよくてキツネにつままれた気分だったのである。


エイミー、や音源の名曲達を演奏し、本人いわく酔っ払って訳がわからなくなっていたといっていたが最後はMCをしながら22:46という曲のリフを弾いて、

お!名曲きた〜!!と思っていたらMCをし始めてなんとカポをつけて違う曲のギターを弾いて、あ、あの曲聞けないのかな〜と落胆していたらカポをはずして再び22:46のリフを弾いて演奏を始めた時は感動した。


じらされてやっと聞きたい曲に入ったみたいな。見事に彼のライブに操られたのである。


ジョーストラマー風に言うとひたすらファンタスティックでドキドキして悔しいがちょっと感動して目頭があつくなったのである。


ライブのお知らせ


山路貴澄


7月18日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十七回ハッピーマンデーズ


7月21日木曜日代々木バーバラ


7月30.31日多磨プロペラキッチン


骨折


7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿