2016年7月27日水曜日

フジロックフェスティバル2016(コレクターズ編)

おはようございますこねこのこころです。


週末はこれだった!!フジロックフェスティバル2016!!とても大好きなバンドがたくさん出るしこの日を逃してはいけない!と思い久々に参戦したのである。


しかしながらここ最近ウルトラコミュニケーションブレイクダウンが発動していたため、あまり人に告げずにこっそり進行していたのだ。


参戦したのは2日目。急いで支度をして朝から家を出てなえばに向かった。東京駅に着くとすでにバンドTシャツの人ばかり。思わず心が躍った。そんな気持ちで新幹線に乗ると1時間でついた。


するとまず遭遇するのは大行列。そう越後湯沢に着くとこの行列に並んでシャトルバスで苗場まで行くのが恒例である。


なんとか乗って会場に着くと今度はチケットをリストバンドに引き換える行列に並ぶ。しかし例年よりすんなり手に入った。


交換を済ませると並んだのはバンドtシャツの列。BECKトラビス、レッチリあらゆるバンドのシャツが売っていた。購入を終えるといざ入場。


今年から自動改札機みたいなものが導入されててフジロックも進化してると感じた。


急いで行ったのは…



ホワイトステージ。


ここではなんと大好きなコレクターズのライブが始まっていた。活動歴が長いも
う大人のバンド。


ウルトラ大好きなタフになろうぜが聞こえてきた。もう初めて見れたのと感動相まって泣きそうになった。フジロックの最高の迎え方なのである。


とても印象的だったのがmcで通り過ぎてくお客さんに対して、



「おいで〜ノエルギャラガーだよ〜!」



が爆笑して癒されまくったのである。


特に最高だったのが最後の曲。


曲目はTシャツレボリューション。



Tシャツレボリューションて笑。


しかも最高の歌詞が「気分はセックスピストルズ勝手にしやがれ〜♪」


もはや最高としか言えない。そして全編最高の歌詞なのです。かつてない最高のスタートを切ったフジロック。ドキドキとワクワクが止まらなかった。



つづく



ライブのお知らせ


山路貴澄

7月30.31日多磨プロペラキッチン

8月1日月曜日第三十八回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿