2013年11月7日木曜日

ライブまであと3日!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはJimmy clifでstruggling man。

 
 1973年に発売されたアルバム。聞けば聞くほどよくわからないけどパワーに溢れてる。最近よく聞いてる♩

 
 昨日はライブ前最後の骨折練習。というわけで向かった先はこちら♩
 






 ↑そう。そうたくさん並ぶドラムスティックの中からどれにしようかな〜って


 …違う!!

 秋山くんと待ち合わせたのは夕刻!ドラムスティックを買うためイシバシ楽器に向かった。一つ一つスティックを操りながらなぜかスティックで自身の頭を叩いてて、「どうして頭叩いてるの?」と聞いたらどうやら叩くことによってスティックの重心がわかるのだそう。

 高いの安いのまんべんなくいろいろ試してその果てに決めたのは真っ赤なスティック。なんと480円の代物だった。

 スタジオに向かう前にこいつで腹ごしらえ。



 ↑ミスター…ドーナツ!!超久々に食ったドーナツはやっぱり優しくて甘くてうまくて文句なし。どうして最近あまり行かないかって言うともうこれからあまり食えなくなるので今のうちに食っておこうという魂胆なのである。

 ちなみにポンデリングの次にスキなのはこのハニーチュロ♩

 スタジオ開始前に秋山くんと食ってたらミーヤさんがやってきた。

 次のやまじてれびどうしようか?

 そう、つい先日公開したやまじてれびの人気もさることながら次の制作が早速迫ってきているのでアイデアを出し合った。

 毎回作った後に感想を話し合って次はもっと良い物をみたいな感じでどんどんパワーアップしてる。

 次は大事な宣伝と女子が出演者ということでその特性をどう生かせるかが鍵。

 出演者も交えて良いものを、精神で話は終わった。

 スタジオ時刻になりみんな到着。

 11月10日のライブの持ち時間は20~25分。その中で自分達の持ち味をどう出せるか作戦会議。友人のライブ、しかもアカリノートの断髪式、そのトレードマークである長髪(映像参照)


 を切るということは並大抵の覚悟ではないはず。ということでこちらも並々ならぬライブをしたいのである。

 短い時間をどう使うか?ということで遠慮せず、骨折色前回のライブで誕生日をお祝いしよう!そしていよいよ数ヶ月前から暖めてきていた自分の新曲も本邦初公開!!

 久々に公の前で姿を見せる感じ乞うご期待!

 ライブ曲、というか音源でいろいろやってきた曲を演奏してると前以上にがっつり演奏にきれとコクが増して録音は本当に大変だったけど凄く意味ある作業だなと感じた。

 ライブリハーサルが終われば次は新曲!

 

 

 ↑ダニオさんのthe whoを彷彿させる曲はさびでダンスチューンになったり、キメの部分が多かったり、骨折に新たな刺激を取り入れようとしてる感じが新鮮で演奏してて楽しい。リズムやみんなとの一体感も求められるので練習にもなる。

 新曲が終われば少し余った時間で前回自分が歌ってなぜか全然イケてなかった深夜1時を演奏することに。

 おっこれは家で実はこっそり練習してきた成果を試すときだ、とふわっと演奏に突入。先週も演奏したのにまるで全然違う曲に聞こえて凄く不思議。理由はわからなかったけどなぜかこの曲は底知れぬ何かがあるような気がした。先週この曲でちょっとした出来事があったから演奏できて良かった。

  あとオールドファッションも演奏したり、最後キャッチー&ラブリーや改めて新曲も演奏して大充実の時間を過ごした。

 

 ↑というわけで一仕事終えた骨折ご一行は焼き鳥をほおばっていた。

 飲み放題でおおいに飲み、電車に座って乗った自分は気付けば多摩センターまで行って座ったことを大後悔したのである!もう二度と飲みの帰りは座らない!!

 ツーマンライブまであと…30日!!!


 ライブのお知らせ



 骨折


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time


↑凄く来て欲しい一日♩


梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿