2013年11月16日土曜日

帰って電気をつけようと思ったらすでに明るかった

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはおとぎ話でsmile。

 
 2ndの理由なき反抗からの一曲。このアルバムが凄く好きで銀杏ボーイズの峯田さんに音源を渡して一気に親交を深めたらしい。オルタナ、カントリー、サイケ、ギターポップ、いろんなジャンルを消化し、それを自分達の持ち味にしてるところが凄い。全編に渡青春感も好き。きっといつ聞いても楽しかったあのときに戻れる一曲。

 

  先日急いで支度をして家を飛び出してさて昼飯を食おう、と職場に行ったらこんな事態に。





 ↑なんとカレーのルーは持って来ていたけど、肝心のごはんを忘れてしまったのだ。どうしようと考えた末、お菓子を買って、ルーと菓子で楽しんだ。

 その様子がこれ。





 ↑無惨にもむさぼり食い散らかされたまるで怪獣にでもなったような自分はおよそ数分で完食。昼を楽しんだ。

 また、あるときはパンも飲み物もばっちり!と思ったら逆にカレーのルーがない!!



 


 ということで、今度はルーを買って昼食に。

 

 読者のみなさん、急いで家を出て弁当忘れるってことありませんか?まさにその状態なんです。持ち物が多いからばっと入れて家を出ていつも昼食時に気付く。

 なるべく節約したいのにこれじゃいつも通りじゃねえか!と自分自身に怒るのである。

 CDってみなさんご存知ですか?良い音で録音してその音をCD作成屋さんにあとお願いします〜って言って出せば完成だと思ってたけど全然違った。

 ジャッケトは?裏のジャケットは?あと歌詞カードは?CDの盤面はどんなデザイン?

 それも全部自分達で考えてパソコンを使いこなせないと完成には至らないのである。

 自分がもし骨折のCDの盤面自由にやって良いよ!って言われたらどうしようかな〜と思って自分流に考えてみた。

 

 ↑まず左をご覧ください。この盤面の上にかかれたロゴ!古の紋章のような文字が印象的な一枚。

 そして右もご覧ください。盤面に大きく描かれた紋章。このように文字をより大きくすることによって受けてにでかい印象を与えられると思った。

 で自分だったらこれをCD作成屋に渡して、「お願いしまーす!」って言う。でも世間は甘くないらしく、え?それをパソコンで表現するとどうなるの?とCD作成屋さんはつき返すらしい。

 果たして自分、このあとどういう行動を取ったでしょうか?

1、ふざけんな!いーからこれでやりゃ良いんだよ!とこの紙を再び渡した

2、あっパソコン?すいません。出直します。と言って逃げた

3、じゃ、あなたのセンスに任せます!と言って投げた

4、じゃ今から曲作るので感動したらあと全部お願いします

 ↑さあどれ??


 …

 ……

 正解は…全部違う!!


 昨今の世の中はパソコン使えて当たり前の時代らしい。自分なんてネットでyoutube見るくらい。時代はデジタルになってる!


 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…21日!!!

 骨折

 むさしのFMに出演します♩

 11月23日19時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩






梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント









12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿