2013年11月12日火曜日

余談

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはラフマニノフで熊蜂の飛行。

 
 なんと1889年のクラシックの曲らしい。クラシックに関しては無知識なのでこんな曲もあるのだな〜と思ってたらこれ、どっかで聞いた事がある。

 
 ↑あ〜ベンチャーズだったのね〜♩クラシックインスト曲してブギ要素もあり、インストの中ではトップクラスに好き。ドラムのリズムも好き。ロックンロールしてる♩

  昨年、アカリノートの誕生日に絵をあげた自分、さすがに今年は絵の引換券はもう通用しないし、別のにしなきゃ♩と思った矢先、あっまだこれ渡したことない!と思って書いてみちゃったのがこれ!





 ↑ジャン!新しいメガネがもらえる券♩

 髪を切ったことだし、きっと彼には新しいメガネが必要なのである♩

 前回の日記で訂正がありまして…

 最後の曲をスケッチと書きましたが、それはバンドで最後にやった曲で弾き語りした曲は「ノート」でございました〜♩失礼しました。

 ちなみに愛していると言ってくれという曲やった後にアカリノートから「愛してる」、もらいました〜♩♩

 昨日自分は断髪式ライブで最も印象に残ったシーンがあって、あるお客さんが昨日出演してたバンドや弾き語りの人の物販コーナーのCDをどれも楽しそうに見ながら選んでて、最終的に全部手に取って凄い楽しそうな顔して買って行ってくれたお客さんを見かけた。

 ↑なんだかこんな光景ってイベントの本来あるべき姿だと思うし、あんなに良い顔して買って行くお客さんをたまたま目撃してしまったラッキーな自分としては、買ってもらった者としてはどでかい一枚っていうか本当に本当に良かったな、と思った。

 そんな翌日は通常営業。

 




 ↑二個のおにぎりをどう満腹感で満たすか考えていた。

 正解は箸で分解しながらゆっくり食う。時間もかかるしちゃんと満腹になった。

 ある仕事をしてたら、なにやら別の職場の人が話かけてきた。

 「山路さん、それじゃまずくないっすか?」

 どうやら自分の仕事が正解とはほど遠かったらしく、見るに見かねた人が自分に話しかけてくれたのだ。

 「え?違うんですか?じゃどうすれば良いんですか?」

 慌てふためく自分、その人は簡単にアドバイスをしてくれた。その通りやったら今度は自分の同僚が、

 「やっぱりそうだよね〜。ずっとその仕事実は違うと思ってたんだよね〜」

 とのこと。

 な〜に〜違うとわかっていたらなぜ教えてくれなかったのだ!!と思った。

 ん…

 待てよ…

 そもそも間違ってることを指摘してくれる、という事が珍しいのであって、本来は間違ったら怒られる、という流れがあるからなんだか日頃から甘い、と言われる自分は誰かが教えてくれる、みたいな温泉につかってたのか!とちょっと学んだのだった!


 夜は本当の温泉につかりたくてここへ♩

 



 ↑みんなの温泉ミスタードーナツ。この日は珍しく遅い時間でも食べたいドーナツが残っていたので食すことに。

 

 ↑さすがにちょっと時間が経って味の鮮度は落ちてたけどキングオブドーナツは安定感抜群だった。

 さて、ある友人のiPodを先日見たらこんなことになってた!

 

 ↑光genji、広瀬香美…と続いて…

 あれ??あれ??

 この文字…骨折だあ〜!!

 みんなのウォークマンが骨折する日も近いかも♩

 黒夢と山下達郎に挟まれてる!!正夢♩

 
 ツーマンライブまであと…26日!!!


 ライブとあらゆるお知らせ



 骨折

 むさしのFMに出演します♩

 11月23日19時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩



梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿