2013年11月3日日曜日

初めて腕が折れちゃった

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはpixiesでindie cindy。

 
 80年代から活躍してるバンドピクシーズが再結成してライブを頻繁にするようになり、とうとう今年新しい曲まで作った。たいてい再結成して新たに作った曲は質が落ちるものだけど、全然昔のピクシーズ節。やっぱり外国のバンドでレッチリと並ぶくらい凄く好きなバンドなのである。

 昨日はワーキングクラスヒーローを終え向かった先はここ!

 




 そうそう今日も夜景が良いですね!って違う!

 昨日は久々の…本当に久々の骨折でのスタジオ練習だった。レコーディングでしばらく5人でばっと音を出す機会がなかったのでライブに向けて音を出したのである。



 ここ一ヶ月で自分がいかにダメかってことがわかったのでなんだかバンドでギターを弾く事が怖くて思わず直前まで近くのマックで時間を潰してたのはここだけの話♩

 入ってギターの音を出し、みんなの音が鳴ったところで久々のセッションが始まった。控えめにギターの音を出しつつとにかく思いっきり歌った。

 セッションが終われば久々の既存曲。昨日はあじさいからスタート。

 久々過ぎてバンドでどんな音を出してたかすっかりわからなくなってしまった。でもドカンと音が出せてやっと出せて楽しい。続いて自分の曲愛してると言ってくれを演奏。バンドでがつんと音を出せて楽しかった。そこから次のライブのセットリスト決め。どうやら演奏会場はムキムキのライブハウスではないので大人な曲で攻めよう、という話に。


 続いてダニオさん。久々にファンファーレという曲を演奏。アコースティックな場所にぴったりなこの曲はいつ演奏しても緊張する。そして自分の曲。この曲も緊張した。

 ライブの曲を演奏して気分転換にキャッチー&ラブリーを演奏したらバンドがぐーっとまとまってこの日一番の演奏を展開。そうか!これがバンドサウンドだったか!とやっと戻って来れた。

 一通り演奏したら次はダニオさんが新曲披露。まるでthe whoのようなロックアプローチの曲は今までと違って新鮮。みんなでコードをさらって試しに演奏するとびっくりするくらいビタっとはまったのである。この現象をパズルと呼ぶことにした。

 演奏が終わればみんなで向かったのはここ!

 

 ↑焼き肉屋!!!! まずみんなで席について…





 


 乾杯〜の様子♩5人で乾杯したのは久々かも。

 なんと翌日骨折のドラム秋山くんは聖誕祭だったのだ。

 と言う事でジンギスカンと焼き肉どっちが良いか聞いた上でこちらに。

 

 ↑ありとあらゆる肉を食った。

 そんな中、秋山くんは私の携帯で写真やらを撮ってたら…



 

 ↑後日こっそり渡すつもりのこの絵を発見してしまったのだ!

 わ、わわわ!サプライズにするつもりが!と慌てふためく自分。いや〜考えに考えた結果やっぱり絵になってしまったのである!

 そして話は骨折のアルバムタイトル!何か良い案はないか?と言われ、

 「初めて腕が折れちゃった」はどうですか?と言ったら安定感抜群で却下だった!



 ツーマンライブ、「オーシャンとサンシャイン」まであと、35日!

 ライブのお知らせ



 骨折


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿