2013年11月10日日曜日

結果発表(良い臭い)

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはlucky soulでwhite russian doll。

 
 2000年代半ばにピペッツ、ホリーゴライトリー、ミスリーなど女性レトロポップが流行った時期があってその中の一つのバンド。流行って怖いものでその中でもよっぽど良い物、本物でないと数年経つと瞬く間に数も減ってなんだかなんとか粘り強くやってる感じ。でも流行に左右されず残って欲しいな!


 昨日は朝からなにやらソワソワしてた。
 




 ↑これを見て欲しい!…いやナイショにして欲しい。

 ある方法で骨折の超新鮮音源をこのCDに集約して持ち運ぶことになった。果たして誰かにバレないか?盗まれないか?とヒヤヒヤしながらこっそり電車に揺られて向かった場所はここ!

 






 ↑時刻は12時50分。あれ?昼間っからライブですか?昼間っから打ち上げですか?…全部違う〜♩

 正解はラジオの収録でした〜

 ライブハウス代表の武井さんにつられて、

 「じゃ行きましょうか」

 ということでラジオ局に向かった。

 

 ↑その名もむさしのFM。順繰りに吉祥寺中のライブハウスオススメバンドを紹介してるらしく、今回武井さんの推薦もあってそのラジオ放送に抜擢されました。

 本当は5人で行きたかったけど、みんなどうしても予定があって自分とダニオさんの二人でラジオ局に乗り込んだ。

 とてもしっかりしたビルの3階に登り、着くとブースが何個もあってかなり本格的、当たり前だけど。

 「やばいじゃん、凄いじゃん!」

 とダニオさんはびびって自分もびびった。

 こんにちは〜今日はよろしくお願いします〜

 と、関係者に武井さんは挨拶して、

 「ではこちらにどうぞ」

 とちょっとしたくつろげる場所に案内してもらった。なにやら準備をしていてその間、ちゃっかりウーロン茶まで出してもらった。

 

 ↑「うまいっすね〜」

 とむしゃむしゃ飲む3人。部屋の中を撮りまくる山路、サインを見てすげーと言う武井さん、ウーロン茶を飲んでくつろぐダニオさん、という絵に。

  そのときの一枚がこれ。

 


 ↑有名な人も来てるらしい。しかしサインなので達筆過ぎて誰かわからない。

 すると武井さん、

 「そっち撮るよりこっちの方が深夜食堂の人のサインもあって良いですよ。」

 とのこと

 

 ↑その一枚がこれ!

 有名なマンガ家やその深夜なんちゃらの人のちゃんとしたサインもあった。


  「初めまして宮口と申します今日はよろしくお願いします〜」

 とラジオのパーソナリティーの方とスタッフの方と挨拶。毎週土曜に放送されるミュージックボックスという番組を担当してるらしい。

 小さなブースに入ると所狭しと並ぶCDの棚!ゆっくり見たかったな〜

 その中にでかいミキサーとかいろんあ機材があって椅子が3つにマイクが3個用意されて

 出口側から武井さん、ダニオさん、山路、司会者の宮口さん、の順番に座った。かなり密閉された空間で宮口さんの隣に座った自分はばっちり髪型を決めた様子ととにかく良い臭い、すっげー良い臭いがすんの!ちなみに宮口さんは男性です。

 宮口さんの手元には昨日書いた自分の日記とミーヤさんのホームページに書いてある骨折の紹介ページをプリントアウトした資料を持って、一人づつの様子と簡単なプロフィールなど情報を仕入れていた。

 「こういう方々がやってるんですね〜今日何かNGワード、これを言っちゃダメとかありますか?」

 と言われ、自分とダニオさんは、

 「え、あ〜特にないですね〜」

 と言ったところで自分はあることに気付いて聞いた。

 「あのすいません、むしろこっちがNGワード言ってしまうかもしれないですが、うんこちんこってライブでも良く言ってるんですけどラジオだと言っちゃまずいですか?」

 宮口さん

 「え??あ〜僕もうんこちんこは好きなんですけど…局的にはまずいかな〜」

 と優しく答えてくれた。あっ今日いい感じになる気がする。そう確信した瞬間だった。

 そして収録開始。

 まずライブハウスの代表として武井さんと宮口さんのやりとりがあり、

 「それではご紹介しましょう、今回のゲストは…骨折からダニオさん、山路さんです〜♩」

 という感じで収録は進んだ。収録開始から宮口さんは手元でスットプウォッチを操作。時間を厳密に考えながら話すその様子はみんなちゃんとしゃべれるように相当頭の回転が早く、みんなに振ってなおかつ自分の考えも言った上でスムーズに進行し、圧倒的なプロというものを見た。

 バンドの紹介などを一通りした後曲紹介ダニオさんと二人で、

 それでは12月7日発売の骨折のミニアルバムから聞いてください!ホニャララ!!

 と言って曲に突入。この間終始みんなで爆笑しまくりながらリラックスして番組は進行。良い臭い。

 そして一曲流した後の後半戦スタート。

 12月7日のツーマンや音源、これからの活動など、宮口さんがあらかじめこの収録で言いたいことはありますか?と言われ答えたことを自分はすっかり忘れてたのにとてもスムーズに引き出してくれてすげえと思った。良いにおい。

 いろんな話で盛り上がりまくって収録は終始爆笑。一番笑ってくれてたのが武井さんだったので、出演して本当に良かったな〜と思った。

 そしてまたそれでは2曲目は、ほにゃらら!!

 と言ってまた曲に。なんか今日は笑いが絶えない収録ですね〜と言いながら終了。スタッフさんや宮口さんに挨拶して会場を後にした。にしてもずっと隣にいた自分は宮口さんのきまった髪型と良い臭い、いや本当にいいにおいだったんすよ!この感じを読者にも伝えたい!

 

 

 ↑ちなみにこの収録は11月23日土曜日の夜7時から放送ミュージックボックスという番組。ネットからやスマートホンのアプリでも聞けるらしい。再放送もあって 25日の20時から!

 http://www.musashino-fm.co.jp/

 ↑自分とダニオさんがふざけまくった様子が聞けると思います。

 帰り道、ダニオさんが、

 「良いライブ、したね〜」

 と言ってたのが印象的だった。

 でも本当のライブは今日!アカリノート断髪式イン渋谷wasted time!

 

2013年11月10日 日曜日 渋谷WASTED TIME

アカリノート生誕30周年記念断髪レコ発イヴェント~風景の少年少女たち番外編~
渋谷WASTED TIME
30歳誕生日当日!アカリノートが毛を切られながら、さまざまなミュージシャンさんが歌い踊るお祭りイベントです*来てくださった皆様に、少しずつこの愚髪、切っていただきます!*奮ってご参加ください!先日、好評を博したアカリノートバンドも復活予定!どうなる!30歳!乞うご期待!!!
日時
2013年11月10日 日曜日
場所
時間
オープン 18:30 / スタート 19:00
料金
前売・予約 1,000yen / 当日 1,000yen + 2ドリンクオーダー
出演者
アカリノートバンド、骨折、QooSue、青木さおり、Licca、山路貴澄、and more (maybe...)
 








是非渋谷へ♩

  ツーマンライブまであと…27日!!!



ライブのお知らせ



 骨折


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time


↑凄く来て欲しい一日♩


梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿