2013年11月17日日曜日

路上やってんすか!?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthee milkshakesでshed country。

 
  ロックンロールのアンダーグラウンドガレージミュージックで君臨するミルクシェイクス。フロントマンのビリーチャイルディッシュはギターのチューニングすらしないでステージに上がる生粋のパンク野郎。つたないのに、うまくないのに世界中から愛される音楽は不思議な魅力を持っている。

 あのな…

 




 ↑風邪引いてまんねん。しかしこの風邪も終盤。今ちょうどキンクス辺りが喉の近辺で歌ってる。

 いや〜なにかうまいものないかな〜




 ↑と思って見てたのは近くの精肉店。もうおいしい肉とか食べないとやってられないよね〜

 

 ↑ということで唐揚げを買って今急ピッチである作業は佳境を迎えてる。

 そんな昨日は中野サンプラザ前で超久々の路上ライブ。

 

 ↑まずはここで乾杯をしてダニオさんと準備をしてた。1曲目はto back me baby。

 久々に路上で出す声はなにかぎこちなさはあったけどそれでも良い感じに声が混ざっていい演奏。楽しく路上は始まった。

 続いてサンダーバードを歌い、愛していると言ってくれ、も歌った。そんなこんなで歌ってたらある人が路上を見に来た。なんとたまたま休みだったオザワくんがかけつけてくれたのだ。友人といたおざわくん、そわそわして何曲か聞いてさっと去ってしまった。

 花粉症や、世界はずっと欲張りも演奏。すると夫婦の方が楽しそうに最終的にダニオさんに超近づいて、また来ます〜と言って帰っていった。マイクを使わないで歌ってたのが良かったらしい。

 その頃にサンプラザから大量の人が溢れてきた。どうやら昨日はアイドルのライブだったらしく、男性がたくさん出て来た。そんな中歌うたまや、深夜一時。圧倒的な人ごみの中で集中して歌う、という行為が結構練習になったりする。

 そしてツイッターでお知らせを聞いて駆けつけてくれたお客さんも到着。

 渾身のあじさい、キャッチー&ラブリー、waiting for tomorrow、愛していると言ってくれ、to back me baby、など披露。我々の原点である路上をふんだんに生かした良いライブだった。

 

 ↑駆けつけてくれたお客さんは音響の仕事を志してるらしくこんなお笑いのライブに携わる、ということで良かったら来て、とチラシをもらった。しかし骨折のライブとかぶってしまった(泣)!

  一通り歌って楽しんだ後は打ち上げ♩

 


 ↑昨日は沖縄料理屋に入った。

 

 ↑霧島ブラウンみたいな日本人と外国人のハーフみたいな名前の酒と、焼き肉サラダで宴会してた。

 一方別のホワイトステージではCDのジャケットなどの外観制作。

 

 ↑家にあるさまざまな資料を元に本物さながらの良い感じのものをこしらえてくれてた。

  
 家に帰って気付けば夜中。寒いと思いきや、案外たくさん歌えて良かった。骨折にとって夏より寒くなってくるこれからが路上の季節、やってやるぜ、っていう気になるのである。

 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…20日!!!

 骨折

 むさしのFMに出演します♩

 11月23日19時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩






梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント









12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿