2013年11月26日火曜日

こぼれ話→侮ると痛い目見ますよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkula shakerでsuper cb operator。


  90年のUKロックを代表する曲の一つであるhey dude。でも世間では一発屋のイメージがあるけど実はこの人、意図的に一発当てといてあとは自由にやりたいことやれるようにしむけた気もする。好きな音楽と出したい世界観と限りなく完璧なものをアウトプットしたいという完璧さが伝わる人。

 復帰作第一弾のアルバムも安定感抜群の名盤だと思う。

 

 そう言えば先日、ライブ前にここに寄った。




 ↑吉祥寺の老舗井之頭公園。ここは山手線か!と突っ込みたくなるくらい混んでた。でもさ、公園って良いよね〜まずお金を使わない。そしていい景色、あと犬と子供いる。景色に飽きたな〜と思ってもいろんな刺激要素がある気がする。

 ここでライブ前にギターの練習しようと思ったら時間がギリギリだったのですぐ戻ったし、会場行ったらもうみんな到着してて気まずい思いしたっていうのはここだけの話♩

 ライブ後に少しだけ、すこ〜しだけ!と言って飲んだときの様子。




 ↑終電間近に集まったのは見事に男のみ。男子校さながらの下ネタトークで盛り上がった。慌てて店を出ても手遅れ。時刻は12時を過ぎてて降車駅も終わってた。ま、行けるとこまで行こうと電車に飛び乗ったチーム狛江&上北沢。そんな暖かいチームを井の頭線は無惨にも富士見ヶ丘で下ろした。え?なんで自分達もっと向こうの駅だよ!そんなこと言っても電車には通用しなかった。

 じゃ途中まで歩こう、と歩く事に。良い感じの場所まで歩いたところでチーム狛江のダニオさんはじゃまた♩と別れ、ハッシーと上北沢の道を話しながら歩いてた。

 「絶対下北沢とかで知名度のあるバンドとかとやったほうが良いですよ!」

 「ん?そう?まずはどんな場所でも良いライブやってがちっとお客さんを増やすというのが良いのでは?」

 確かに下北沢はバンドの聖地。バンドが多ければそれだけ良いバンドもいるのは確か。でも進出するにはいろんなリスクも伴って来る。ただこの一年がむしゃらにも駆け抜けてきて来年はもっといろんな景色見たい!という願望もある。だから計画していきたい。でも計画って結局あんたなにも考えとらんのでしょ?と神様に言われそうなのでやってみようと思った。

 「あとやまじさん、11月26日、弾き語りライブですよね?対バンに大谷ペンさんいますよね?すげえ良いライブする人ですよ。」

 どうやらラジオカセッツという有名なバンドのドラムらしく、ドラムでも弾き語りやったり曲を作る人らしいのです。あなどってはいけん、ということで引き締めてじゃまたね!と解散した。

 新しい一週間がやってきた、ということでこんなものを履いてみた。

 

 ↑じゃん!ワーキングクラスヒーロー先でこの靴が売り物だが汚れてて売り物にならん!ということでゴミ箱に捨てられてた奴を救出。新しい靴で街を歩いてると最強になった気分になる。

 昼飯。いつものようにカレーを食おうとしたらおざわくんが、

 「あの、ジップロックにおからドーナツ入れたので食ってください。」

 と言われて机の上にぽんと置いてもらった。

 


 ↑どんだけわしが不憫に見えるんじゃ!と言いたかったけどもう決めた!わし、決めたんです。特技は人からものをもらう、にする!だってそうだから。

 おざわくんありがとう♩

 ということでドーナツをもらい、本物のドーナツは今回ガマンすることに。家に帰ってライブ前最後のセットリストや演奏の確認も。すっかり骨折でフィーバーして久々の弾き語り。しかも強敵もいるのでうかうかしてられないのである。

 ちなみに明日は吉祥寺シルバーエレファントで山路貴澄で弾き語りライブ♩出番は21時くらいから大谷さんは20時30くらい、その前の人は 19時30くらいからです♩

  もう2週間切っちゃったね!

 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…12日!!!

 ライブのお知らせ



骨折


12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿