2013年11月25日月曜日

でっかいクジラが夢に出た(後編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe kinksでdrivin。

 
 1969年に発表されたキンクスのアルバムの一曲。前作ヴィレッグリーンの流れを組んだ名曲揃いなアルバム♩

 ちなみに我々の出番は3番目!!


 


 ↑呼んでいただいた上にこの良い順番なんですか?と言わんばかりの待遇で楽屋でブルブルしてた。2番目のイカした女子のバンドのライブを途中で切り上げ楽屋でコンセントレーションを高めてた。

 1曲目はたまや。

 リハーサルのとき実は自分のイントロの早さが全然違ってたらしい。それはライブハウスでやるのが久々だったからかもしれない。もし本番も遅かったらアキヤマくんが合図をしてくれる、ということで確認しながら…ステージに上がったらもう自然に早くなってました(笑)

 曲に入った瞬間からこの日のお客さんはみんなゆらゆら踊ってくれてた。おっ暖かい〜なんて思って歌ってたときの様子がこれ♩

 



 ↑たぶんたまやでイェイイェイとか自分が言っちゃってる様子。しっかりやって最後はこうちゃんと見合って一緒にイントロ弾いてがつん!!と終わった。

 からの〜2曲目はあじさい。

 めくるめく気持ちもここで一端リセット。清々しい気分で思いきし歌った。実はいつも骨折の吉祥寺シルバーエレファントでのライブは第6のメンバーケヴィンがPAと言って音響をやってくれるのだけど、この日は別の方。まるで別のライブハウスに来たんじゃないかってくらい音の感覚が違った。機材を操作する人でこんなにも環境が変わるのかと思うとビックリした。

 続いて愛のせい。




 ↑こんな良い曲を作ったのはあなた?私?愛のせい♩音源にも収録されるということで満を持しての演奏。前向きで明るくて最高の空間だった。

 続いては愛していると言ってくれ。

 リハーサルでも入念に確認した上で臨んだ本番。いよいよ吉祥寺で披露できて嬉しかった。会場が平和な空気に包まれた、気がする。だってみんな楽しそうだったし♩

 緊張の後半。太陽はサンシャイン。


 

 ↑いつもこの曲が来るとライトばっと暗くなってダニオさんにスポットライトが当たる。その空気を一気に受け止め、ばしっと唄に入って自分もコーラスでサビまで加わって一気にバンドで演奏。

 毎回この瞬間が好き。みんなで演奏して最後の後奏の様子。いや〜燃えましたな〜


 最後はいつもなら間髪入れずに次の曲に行くけどそれじゃ予定調和過ぎるので少ししゃべって曲に。

 ラストはミステリーサークル。

 「あと一個物足んない染色体は腐ってる〜」

 でお馴染みの自分は横で振り切れてるダニオさんも最高だった。思いっきり盛り上がってライブやって駆け抜けていった。印象的だったのは凄いイケメンの人から魂を感じた。youtubeでも見ましたけど生の方が全然良いっすね、とのこと。良いライブしたらイケメンとも話せることが発覚した。


 終わった後、いろいろ話しかけてくれたみなさん、竹田さん、本当にありがとうございました〜♩次はツーマンやるよ!!!!!


パインズマインズと骨折のツーマンまであと…13日!!!

 ライブなどのお知らせ



骨折

 むさしのFMに出演します♩再放送♩

 11月25日20時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. ライブお疲れ様でした♪
    昨日も素敵な一日となりました。
    「愛してると言ってくれ」はとてもよい曲で好きです☆
    心がほっこり。それとは真逆な感じのミステリーサークルも
    最高です!!!この曲は毎回ライブで聴きたい☆

    わかります!太陽はサンシャインのスポットライトがダニオさんの全身に
    浴びてる姿もいいですよね。ダニオさんのキラキラ度UP。笑

    今は、CDが楽しみでしょうがないです!!
    いつも応援してます(^O^)/

    返信削除
  2. 匿名さん♩
    コメントありがとうございます♩実は久々のライブに意外とステージ内はわちゃわちゃしてたのです♩でも楽しんでいただいて何よりです♩

     そう、昨日もダニオさんのキラキラ度合いがアップしてました。CD、かっこいいから楽しみにしてて下さいね☆

    返信削除