2013年11月25日月曜日

でかいクジラが夢に出た(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdonovanでbarabajagal。

 
 サンシャインスーパーマンやメロウイエローなどサイケフォークを展開するドノヴァンがこんなファンキーでかっこいい曲も隠し持ってると思うと人の才能って怖い!


 昨日はここにいた。

 



 ↑ジャン〜♩魚ってきれいだな、水槽っていいな、ああ、広いお風呂みたいな海で泳いでみたい!!

 でお馴染みの私ですが昨日は吉祥寺にいた。

 どうやらドンキホーテが吉祥寺にできたらしく、しかも店の一階にはでかい水槽があったのだとさ!

 吉祥寺に着いたらさっそくこの日のイベントで一緒のペパーミントパティさんに遭遇。みんな気さくで話やすくてすぐ打ち解けた。これは良い日になる予感♩

 ということで会場に入ったら骨折はみんな来ていて自分時間間違え若干遅刻状態。でもステージに上がればなんのその!曲を一部だけじゃなく最後まで演奏してライブで披露しない曲も含めて本番さながらにできた。

 一通りみんなのリハーサルが終わると企画者であるumekenさんの竹田さんが

 「じゃ、せっかくなので顔合わせします〜」

 と言ってみんなで自己紹介。骨折以外全バンドローマ字の良い人達の名前を覚えて本番に臨んだ。

 ペパーミントパティ。



 ↑友人のまつおか先生がドラムをやってるバンド。3ピースなのにそんなことを感じさせないギターさばき、リフもギターソロも弾いてるのに忙しそうじゃなかったのが凄かった。ニルヴァーナや髭さんを彷彿させてオルタナティヴだった。

 続いてコントドール。

 

 ↑このメンバーで10年以上やってるらしい女子3人のロックバンド。いろんな音をギターで出して音のデパートだった。演奏の中にほどよい唄も入れて会場を盛り上げてた。


 umeken。

 


 ドラムの梅さんとギターの竹田健太さんの名前をとってできたバンド名らしい。二人編成でしかもドラムとアコギ。2台のアンプにつないだギターはアコギとは思えないいろんな音を出してた。そこに入り込む空間的な声。一人でもバンドでもなかなかできないおもしろいフワフワしたサウンドだった。

 とりはティーンエイジアフターパーティーズ。

 

 ↑結成3年の生粋のパンクバンド。途中で弦を切っても他の出演者が貸してくれるくらい暖かいイベントに感動してた。衣装もスーツで決め込んでかっこよかった。



 果たしてそんな猛者に混じってできるの我々?

 ちなみにこれはいよいよ決まった骨折メンバーの正式表記。





 ↑ふんふん、ダニオ、桃園大地、コウジ、山路貴澄、うん、ここまではみんな普通。

 …あれ?アキヤマくん?え?サンプラザ中野くんみたいな表記すか??

 続く



パインズマインズと骨折のツーマンまであと…13日!!!

 ライブなどのお知らせ



骨折

 むさしのFMに出演します♩再放送♩

 11月25日20時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿