2013年11月5日火曜日

coming soon…山と谷だらけの連休で当分はいいっす!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはCSSでlets' make love and listen to death from above。


 サンパウロ発かっこいい女子ロックバンド!どうやら今年の12月に来日が決まった模様。一度生で見たことがある。フロントマンのlovefoxxxさんの放たれるカリスマ性に圧倒された記憶があり久々に見たいな〜と思う今日この頃。どうやら最近は曲を書いてた男の人が抜けて楽曲が以前と変わったのだとか。


 
 昨日は連休最終日。超次元で暮らしてる自分とは縁もゆかりもない。ということで朝からある曲の録音作業に励んでいた。骨折の音源はみんなもう録り終えて実はあと自分のギター待ち、という過酷な事態に発展していた。

 
 





 ↑ということで自分のパソコンをひっぱり出し、ある曲のイントロを永遠と弾いてた。あっ今のは少し慌ててる、とか、あっ今度は他の弦に当たった、などいろんな困難を乗り越えてやっとのことで自分でも納得のいくものが録音できたのです。

 録音できてよっしゃー!と言いたかったけど伝える手段がなかったのでなんか身体をシャキシャキ動かしてた。

 昼めし、ワーキングクラスヒーロー先では新しいことに挑戦した。





 ↑一見いつもの昼食の様子だが、実は今回自分…炊飯に挑戦したのです♩いつもはいでよ!おこめ!と呪文を唱えてさとうのご飯をレンジでチンして食ってたので今までとひと味フタ味もパワーアップした。3回米をといで釜に入れただけだが自分で作った飯はうめえと言ってかみしめてた。

 
 でみなさんには言ってなかったけど自分…サイボーグだったんです!




 依頼人からお宅で買ったものが動かない!!というご指摘いただき、なんと家まで商品を届けに行った。

 門構えがしっかりした家から出て来たのは優しそうな人。こんな夜遅くにありがとね〜と言ってものを受け取ってくれた。ウルトラマンの気分になれた。


 そんな孤独な道のりをついてきてくれたのはもちろんこの男!!



 ↑ミスターオザワ!おざわくんだったのです。家がどこだろう?と迷っていたらここじゃないすか?と案内してくれて、暗い住宅街を見事にクリアしたのだった。

 飯を食って会計したら今こんなキャンペーンやってます!とくじを。



 それを開けたら…

 なんとメニューの中のホットケーキがただで食えちゃう券!を見事にゲットした。
 



 ↑その決定的瞬間をカメラは捉えた!

 この3連休と言えばある日は人の優しさに触れ、あ〜嬉しいな〜生きてるな〜と思い、またあるときは、あ〜悲しいな〜生きてるな〜、となにかと生きてることを実感するそんな期間だった。

 一回くらいはチョコボールをなんの気なしに買ったら金のエンゼル出て来た!的なことも占い好きな自分としては求めてしまうのである。

 


ツーマンライブ、「オーシャンとサンシャイン」まであと、33日!

 ライブのお知らせ



 骨折


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿