2013年11月1日金曜日

絵描きさん…ですか?


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkurt vileでnever run  away。


 数年前からタワレコでも結構薦められてる引きこもり系弾き語りサイケデリック音楽家。淡々と歌う感じがなんともかっこいい。

 くっせ〜汚ったね〜!と思わず言いたくなるこの画像。




 ↑それは紛れもない自分が脱ぎ捨てたパーカーの様子気に入って何年も着てるがいい加減ガタが来始めてる。

 そんなパーカーを着てインディーズでも気どってやってきたのはここ!




 ↑家の近くのアンテンドゥというお店。コーヒーにいろんなパンを頼んでミスタードーナツまで行きたいけど甘いもの食べたい!というときにはぴったしの場所。誰もいない店内で何も考えずぼーっとするのがスキなのです。でもずっとそうしてるわけにもいかないので店を出て自分はあることに励んだ。

 ある理由があってクレヨンとスケッチブックを持って行きつけのマックに向かった。

 




 ↑さてどうしよう?悩む自分。画力なんてほぼゼロに等しい自分が今年はどんな絵を書こうか悩んでいた。確か去年もこの時期絵、書いてたな〜。

 




 ↑ま〜とりあえずこんな感じでテーブルいっぱいに広げて考えてた。

 そんな風に書いてるとめったに、というか一度も話かけたことのないマックの店員さんが、

 「絵描きさんなんですか?」

 と話かけてきて、思わず動揺した自分は、

 「あ、はい、まあそうです…」

 うっかり言葉が思いつかず、ウソを。

 「へ〜クレヨンで書いてるんんですね〜その方が良いんですか?」

 「そう、です、ね、クレヨンなんて100円ショップで買えますよ。」

 「じゃあわたしも今度試してみます〜」

 と言って去って行った。行きつけのマックにはかなりの頻度で通ってるのに急に話しかけられるし、しかも普段はノートに文字書いてるじゃん!!と言いたいのに私はなにもできなかった。そんなやりとりをかわしながらなんとか書いてた。




 ↑その一部はこれ♩

 もっと絵がうまくなりたいのである。

 本日は土曜なのですが、骨折はライブの練習のため、路上ライブありません!!ごめんなさい(><)


ツーマンライブ、「オーシャンとサンシャイン」まであと、36日!

 ライブのお知らせ



 骨折


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿