2013年11月11日月曜日

おめでとう!(後編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはポールサイモンで僕のコダクローム。

 
 ↑サイモン&ガーファンクルで活躍してたポールのソロシングル。やっぱりメロディのセンスが最高♩良い音楽を生み出し続ける人はどんな環境でもやっていけるんだなとつくづく思った。

 時刻はもうこの時点で21時50分。クースーさんのすっげー演奏後に自分達なんと骨折の出番。

 準備をしながら横でアカリノートが整髪にとりかかってた。

 演奏開始!

 「おめでとう〜♩」

 と言って1曲目に演奏したのは…

 たまや!

 アコースティックの場所だろうが関係ねえ!自分達のやりたい曲でかました。ばっちり盛り上がりまくった会場は踊ってくれた人も。


 


 ↑ちなみにこの写真はどどんがどん!のところに入る直前の様子。左にはアカリノートの手が♩

 2曲目は…

 あじさい。ひとしきり盛り上がったところで骨折の鉄板曲♩大勢の前で披露できたのが本当にうれしかった!!

 3曲目は…愛のせい!

 秋山くんの間髪入れないカウントから開始♩会場は愛のせいのところでみんな踊ってた。

 


 

 ↑ちなみにそのときの様子♩

 4曲目は…

 アカリノートとは凄く仲が良いのにこの言葉を言われたことがないんですというMCからの…

 なんとバンド形態で初披露の「愛してると言ってくれ」。

 本番前、今日新曲披露するから渾身の歌お願いします、ということで渾身の歌を展開。あまりに覚えやすいサビだったのかみんなで大合唱。肩組んでみんな揺れて歌ってた。歌が曲がありがとうって言いながらでっかくなってる気がした。

 そんな4曲はあっという間で終わってもしばらく、「べいべ〜ラブユ〜」のサビの合唱が終わらなかったのが最高に嬉しかった。めでたい♩

 
 そして紙袋をかぶったトリはアカリノートバンド!!!!
 

 なぜ紙袋かぶってるかって、整髪した髪をいいタイミングで見せるためさ♩

 ステージで準備に入る中、しばし自分のとっちらかったMCで場を温泉にしていろんな話をして本番!






 この日出てたQooSueさんのギター、ザ・ブトンズから中田さん、骨折から秋山くん、鍵盤の方もいていろんなバンドの猛者が集まったスーパーバンド!!まるでアベンジャーズだった。

 一曲目の途中で紙袋をばっと取ってサビに入るその様子は景色がわっと広がって最高にハッピーな瞬間♩誕生日、そして短髪アカリノートおめでとう〜と共に最高の新生アカリノートの幕開け!

 



 ↑後であれ?この感じって自分に似てないか??とも思った。

 おもしろ〜い!めでたい〜♩

 曲は続いてニューヨークとビール狂の唄とバンドサウンドで聞いてみたい曲を存分に披露♩みんな猛者だから曲のイメージもスタジオに入ってないのにばっちりでびっくりした。本番のステージで会うのが2回目とかだそうな!

 そして初めて聞くバンド編成での星の駱駝はすっげーかっこよかった!


 弾き語りももちろんすげーけど、集合体から生み出される並々ならぬ生命力が凄く伝わってきた。

 最後、アンコールではマイクなしで弾き語りを一曲!どうしても歌いたかったとスケッチ(確かそんな曲名だった気がする)を披露。いろんな形でみんながにぎやかした空間を綺麗にまとめて心地良かった。

 終わっていろんな人に挨拶をし、自分の知ってる人達どおしが会話してる光景を見て、今日来て良かったな〜、と心を暖めてた。

  凄くいろんな感情が人にはあってそれでも何かの力に吸い寄せられて集まるパワーが凄いな〜と会場の端でこっそり帰る支度をしながら思ってた。唯一の心残りはアカリノートと全然昨日しゃべってない〜、ないよ〜!!

 でもま、またすぐ会うかな!

 誕生日、おめでとう♩来て下さった多くのみなさん、本当にありがとうございました♩♩

 

 ツーマンライブまであと…27日!!!


 ライブのお知らせ



 骨折



梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿