2013年11月19日火曜日

死者を蘇らせよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtom tom clubでwordy rappinghood。


 1981年に結成されたニューヨークのパンクバンドの一つ。トーキングヘッズのドラムとベースがスタートさせたサイドプロジェクトらしい。でも聞いて、なんかこのヘッポコな感じ。トーキングヘッズとのクールさに相反するかっこ良さが最高。タモリ倶楽部の空耳に凄く使われそう♩しかもこのジャケの感じが見事に音楽の内容を表してる。最高♩

 最近はサマソニで来日もしたらしい。ていうかライブ凄く楽しそう!見たい!

 

 
 
 
 あ〜やっぱ楽器屋っていいな〜次はどんなギター買おうかな〜

 って違う!!




 ↑でも楽器屋に来たのは事実。先日とうとうずっと壊れていたギターを修理すべく新宿に行った。2弦のペグがなくなったのです。同じサイズのペグが見つかれば格安で行く♩と考え甘太郎の自分は店員さんに、

 「あ〜この手のギターですね〜、ペグだけって言うのはなくてペグと弦を巻くところごと交換になっちゃいますね〜」

 と言った店員は銀のペグと金のペグがある、さてあなたの落としたペグはどっち?

 と質問をしてきた。

 どうやら銀と金で値段が違うらしく金の方が1000円高いというのだ。しかし今店にあるのは高い金のほう。銀は取り寄せて数日かかると言うのだ。数時間後はライブで使うのでもうどうこう言ってられない。え〜いものどもやれい!と言わんばかりに即決で金のペグを購入。





 ↑あの工事費はどれくらいかかるのですか?と聞いたら、

 「あ〜ものの五分でできますよ。あと工賃は一個のペグに300ペソです。」とのこと。じゃ一個だけにしてください。

 と言ってまるで手品をするかのように素早い手つきで付けていた様子。

 

 ↑自分はおじさんと手品と魔法が好きだ。他の弦は銀のペグで付いてるので世界に一つのやまじモデルのギターが完成。売れたらたぶんギブソン辺りがコピーモデルを出してくれることを祈りながら新生ギターになったのである。

 そんな昨日はいつものようにどんぶりにカレーで昼飯をよろしくやってた。

 


 ↑「おっ食堂新しいやつ出たの?あ、出た〜また騙されたよ〜家から持って来たやつか〜」

 と、もうお決まりの会話も板に付いて食事を楽しんだ。

 12月7日の吉祥寺シルバーエレファントで開かれるツーマンのイベントを考えながらささっと食事を終えた。

 

 もう猫もこけしもない、時間は限りなくないのである!

 でもそんな昼を盛り上げくれた奴はこいつ!!

 

 ↑さすがにあのカレーだけじゃ足りないわけであって…。

 100円以下のパンを40%引きで買うと激安でロックンロール♩と叫べるとさ♩

 この2個が甘くてうへ〜腹いっぱいだな〜と思ったら、おざわくんがやってきて、

 「やまじさん、腹へってないすか?俺これ買ったんすけど、もう食えないんす!」

 ということでまたしても後輩からもらってしまったのである。
 
 

 ↑おからドーナツ、というものらしく、ほほう、生意気にもドーナツという名前を君も使うのか?と上から目線でしばらく睨んだ後食ったら本当にドーナツみたいで超うまかった。読者のみなさん、おからドーナツ、オススメです♩でもおざわくんこれ最初からくれるって言ったらパン買わなかったのに(><)

 



 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…18日!!!

 骨折

 むさしのFMに出演します♩

 11月23日19時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩






梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント









12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿