2013年11月24日日曜日

ハイテク機器に苦戦するも世間には伝わった模様

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは二階堂和美でいのちの記憶。


 自分は映画が好きで映画館に行った際の新作の予告編も好き。だって良い場面だけ集めてるんだもん。今年の夏頃だろうか、いつものように新作の予告編を楽しんでいたらこの音楽と映像が流れてきた。それは今年の一つの衝撃だったのかもしれない。見た事のないアニメーション(いや、あれは絵なのかもしれない)と心を突き刺すような切ない歌声は自分の中に優しく降りて来た。シンプルな歌詞ながら言葉の重みを感じるかっこよさがある。にしても毎回ジブリ映画はちゃんと良い歌い手さんを発見して起用なさるな。きっとジブリベストとか作ったら売れるぜ、いやもう出てるのかな。

 こういう人の音楽を聞いてると時代や流行に左右されない自分の小国をお持ちでらっしゃるなだな、と思う。

 
  先日こんなものを秋山くんに提出した。

 





 ↑あなたを怪我させて御免なさい、あなたに多大なる迷惑をかけてごめんなさい。ドレッシングこぼしたねうへへ…

 ↑全部違う!!正解は音源製作代。なんのこっちゃか?と思う読者も多いと思いますが音源を作るのは莫大な費用がかかるのです。それをメンバーの人数で5等分。これで傷も5等分だね!なんて言ったらおえ〜気持ちわり〜とか言われるかもね♩ということで骨折代を渡した。

 そんな封筒から始まる週末。ここはどこ??






 ↑そう、先日あれ?降りる駅間違えた?と言わんばかりにあたふたした下北沢での自分のぶれて撮った写真。すっかりハイテクになった下北は駅の中をロボットが歩いてたり、ちょんまげをかぶった観光案内人がいてマトッリクスのような世界観だった。…すいません、冗談です。しかし地下に潜り込むのは事実。すっかり鉄の駅になってた。サッチャーみたい。

 というわけで夜は自分にささやか褒美を与えてた。


 

 ↑じゃ!秋のフレンチクルーラー祭り♩感謝の気持ちをこめて一個期間限定で百円なのだとか。そりゃドーナツフリークとしては見逃す訳にはいかねえ!と思って近くミスタードーナツに潜入することに成功。

 入る店内。いつもならないはずのフレンチ系ドーナツが夜なのにわんさかあった。セール商品だから店としても切らせたくないようだ。しかも若干店内が混んでる。どの皿を見てもオールドファッションばかりなのに。時間をかけて3個にした。夕飯も食べれるように。

 席に着いてさっそくある準備に取りかかった。このこねこのこころでもさんざんお伝えしましたが、昨日はむさしのFMで収録した内容が放送される日だったのです。ホームページにアクセスして、FM、FM…む?あぷり?なんじゃい?しかも有料??やり方がわからず有料…途方にくれた時刻は19時20分。どうやらサイバー空間の情報を見ているともう骨折のトーク場面や音源は流れてしまったのだ。な〜に〜うかうかディノスなんて読んでる場合じゃない。ということで放送を聞き逃した自分はドーナツを食うことに専念した。

 

 ↑一方のB会場、またの名をホワイトステージで過ごしてた秋山くんはケーキを食ってた。違う場所でスイーツをそれぞれ食う、それが…骨折♩

 食った後はここへたどり着いた。



 ↑シュン♩中野♩

 ラジオを聞きましょう♩ということで昨日は骨折路上はなかったのですが、なんだかパワーの余ってた自分はちょっとだけ中野で歌ってみることにした。

 

 ↑でかいサンプラザが迎えてくれた中路上を開始。

 この日は深夜1時からまるでずっと演奏してたかのように自然に開始。感覚をつかんだところで2曲目は早速新曲のアルバム、という曲も歌った。一人で練習もしておかなければ、ということで魔力も演奏。そしたらなぜだか中野サンプラザから大量の女子が出て来た。特に気にせず続いてパーマネントばか、トノサマガエルも披露。久々に空想科学少年も歌った。でまたアルバムを歌う。久々に下弦の月も歌った。昨日の空はなんだか綺麗だったので。

 ちょっと休憩して次はフランケンシュタインも歌った。今日はゆっくりした曲を歌いたいな〜と思ってたら特になかったので続いては働かざる者食うべからずも歌った。良い感じだった。

 また休憩して今度は深夜1時を再び演奏。最後にアルバムを歌って中野を後にした。

 昨日ラジオ聞き逃した〜っていう自分みたいな人に朗報!!

 なんと25日の20時からなんと再放送があるみたいです♩

 今日は夜19時50分から吉祥寺シルバーエレファントで骨折のライブ♩

 梅犬さんの企画ライブに出演いたします♩ありがたい♩

 最後に48分くらいから始まるかぐや姫の話。


 ↑いや〜気になるな〜新作!!




 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…14日!!!

 ライブなどのお知らせ



骨折

 むさしのFMに出演します♩再放送♩

 11月25日20時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩






梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント
12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿