2013年11月18日月曜日

お・も・て・な・し

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはyesでheart of sunrise。


 1971年に発売されたプログレッシブロックバンドイエスの4枚目のアルバム。この曲はバッファロー66という映画のクライマックス部分に使われている名曲。クラシックのようなドラマチックな曲調に途中から歌が入る。それはいろんな場面で使いたくなるようなコマーシャル的な要素も含まれているのかも。

 この白い建物って何だ??
 





 ↑昨日は世間は休日、やまじは平日。ということで早めに仕事切り上げ向かった先はこちら。

 ここは新宿の昼のビックロの建物の前。相変わらず多くの観光客はここを利用してるらしく、店の袋を持ってる人で溢れてた。

 骨折の秋山くんと新宿をさっそうとスタイリッシュに歩いていた。秋山くんなくして骨折のCDのジャケットは完成しなかったのは確実!ということで遅れた誕生日を祝うことに。

 
 九州の食い物を扱ったうまい居酒屋がある、ということで圧倒的な人ごみで最初に入ったミスタードーナツを断念、ルノアールを断念。奇跡的に3時過ぎから営業してた店に入った。そんな甘い物を食べる脳でいっぱいだった我々はアイスと甘いパンを注文。





 ↑最高な休日が始まった。ここ数日骨折の歌詞カードの制作をしてくれて、できる行程を話してくれた。パソコンでまるで会議をしてるかのようにわかりやすく説明してくれ、その設計図はまるでガンダムでも作るかのように複雑だった。

 話をしてたら注文してたサラダが到着。

 

 でも最もうまかったのはカツオの刺身。

 レモンとにんにくの入った料理は一瞬でなくなった。

 はしごしましょう♩ということで向かった先は二件目のこちら♩

 

 
 どうやら鶏肉がうまい店、ということで案内してもらった。

 開店は17時からだったので16時過ぎに着いた我々は恐る恐るのれんをくぐって入っても大丈夫すか?と伝えたら、大丈夫っすよ、とのこと。一番ノリの我々はテーブルのしたにある引き出しにメニューがある、と開けて酒を注文。

 


 

 ↑2件目にして初めてアルコール♩

 

 ↑外国人の店員さんもいて店の人と4人で楽しく話して飲んでた。しばらくお客さんの来なかった状態がまるで貸し切り状態かのようで、しかも飯がうまい、めちゃくちゃうまいのです。

 

 ↑一番最初に頼んだのがこれ。トリのささみを大根おろしのポン酢で食ったんだけど半生みたいな感じの焼き方で超うまかった。

 くしもどれも最高。開店時刻になり、日曜なのにどんどん人が入って繁盛してた。

 うめ〜うめ〜と言って楽しんでいたら、あれ?あれれ??と一つ気付いてしまった。

 自分、全くもてなしてないのである。入った2件の店も教えてもらったとこだし、全然ダメなのである。

 そんな秋山くんはCD制作の続きをやらねば!ということで解散。

 続いて中野フローチャートに向かった。

 店の常連さんが結婚パーティーをする、ということで骨折で祝うことに。

 直接の知り合い、友人ではなかったので、頭をフル回転させながら演奏した。

 まず一曲目はキャッチー&ラブリー。歌詞を結婚お祝いモードに少し変更して祝った。

 続いて愛していると言ってくれ。これからもたくさん愛していると言ってください、良いな〜と言いながら想いっきり歌った。楽しかった。

 そんなライブを楽しんだ後は打ち上げ♩

 

 ↑てけてけと言う焼き鳥のうまい店に入った。

 

 ↑もらったギャラのお菓子食べたり、本当にうんこちんこといつもの話をいつもとちょっと違うメンバーで話して飲んで最高に楽しかった。そして大切な話ってこういう飲みの席で決まるのですね〜骨折とパインズマインズの12月7日のツーマンに向けて秘密兵器というかまた一段とスペシャルな要素が盛り込まれることになって飲み会は盛り上がったのだった。

 

 ↑その流れに一役買ったのはこの食べ物達のおかげかもしれない。

 いつもとフタ味も違う日曜日を過ごせた♩

 にしてももてなすつもりがもてなされまくった1日だった!



 パインズマインズと骨折のツーマンまであと…19日!!!

 骨折

 むさしのFMに出演します♩

 11月23日19時放送のミュージックボックス
 
 ネットやアプリでも試聴可♩






梅犬企画!
11月24日 吉祥寺シルバーエレファント









12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


 12月31日火曜日吉祥寺シルバーエレファントカウントダウンライブ




山路貴澄




11月26日 火曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿