2015年1月30日金曜日

楽しくやればいいんじゃない?(共演者編)


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは東京スカパラダイスオーケストラで愛があるかい?


昨日は何を隠そう吉祥寺シルバーエレファントで山路貴澄として弾き語りライブを行った。

最初は先日骨折でも対バンしたtrueというバンドのフロントマン清水さん。



正直バンドを見たときあまりかっこいいと思えなかったんです。そんな清水さんは出番直前まで楽屋で練習してコンセントレーションを高めて開始。

独特な声とただ憧れでやってる、とは違う表現が会場を包んだ。あれ?かっこいい。なんだろう?自分の出してる声がどんな感じか把握してそれを自在に操って表現してる感じはとてもかっこよかった。ギターがうまいとかではなく不思議な面白い音楽だった。スピッツのカバーもしてた。

続いてメメタアのフロントマン西沢さん。



最初からマイクを話して歌う姿は圧巻。歌はもちろん上手いし、日常生活を歌った表現と言葉をライフルのように詰め込む感じは最新の音楽。学校、塾、バイト、友達、みんなが共感しやすい事を中心にエンターテイメントしていた。

続いてヘンレの罠からえむさん。



椎名林檎さんを彷彿させる独特な歌いまわしと、後半はサザンオールスターズのカバーまで披露。音楽の幅広さを感じた。

そしてトリは私。今回のイベントは強力な歌い手ばかり。緊張しながらも自分の出番をどこかで楽しみに待っていた。

続く



ライブのお知らせ


 山路貴澄






1月29日(木)吉祥寺SilverElephant 出演: 吉本絵夢(ヘンレの罠) 西沢成悟(メメタァ) 清水健太(True) 山路貴澄(骨折) OP/ST 18:30/19:00 adv.¥1200(+1dr)













2月12日 木曜 高円寺無力無善寺


2月19日 木曜 新宿RUTO




4月でかいイベント??



骨折







2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





0 件のコメント:

コメントを投稿